忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/03

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/24

Tue

2011

食い倒れて北海道旅。1日目。



昨晩夜勤で。。
朝になってもザカザカ雨が降っていて
無事任務完了して外へ出たら寒い~っ。
吐く息が白く見えるって今5月だよ?!

等と愚痴っているヒマ無く速攻帰宅。
シャワー浴びて着替えて荷物を持って、
帰宅1時間後にはバスにて新横浜へ。
リムジンバスに乗る頃には雨は止み、
羽田空港に着いたら晴れ間も見えた。

やった!晴れたっ!!

夜勤明けで疲労ピークに達している
身体をずるずる引きずるようにして、
早々に保安検査通って搭乗口横で。。

お昼ごはん♪←

空弁ならぬ空港弁当に選んだのは、
『肉の万世』の定番万かつサンド。
ソースびたびた~と滲みたロースカツ
と薄切りパンの相性が良くて美味~♪

しかしあれだ空弁ってどれもどうして
駅弁より小振りでボリューム無いの?
男の人だとこれじゃ足りないよね。。
けれど単価は高いし。

14時発の札幌行きが飛び立つ頃には
東京上空の雲が切れていて眼下には
東京スカイツリーが見えていた。
高いスカイツリーを見下ろすのって
なんだか不思議~と思いつつ見物(笑

1時間半のフライトの後半は雲多く、
青森くらいから札幌まで地表見えず。
でも新千歳空港に着いたらば快晴。
ゆうさんがツイッターに激暑いっと
書いていたけど関東では数日前まで
真夏日だったから「暖かい♪」くらい。
風がちょっと冷たいかなぁ~。

15:30に空港に着いてJRで札幌まで。
17時前には札幌駅から徒歩数分の
本日のホテルに到着して少し休憩。
シャワーを浴びて目を覚ましてから
札幌駅に隣接するステラタワーだとか
大丸をふらふら。
夕飯を食べようか。。と思ったけれど
回転寿司屋は行列があって30分待ち。。

大丸のデパ地下行って買って帰ろ。

思ったより疲れていて上手く選べず、
でも名物は押さえて少しは妥協して。
買い物して札幌駅から出たら雨。。
傘を部屋に忘れたから濡れて帰る。

で。夕ごはん。



『北菓楼』の ゆきぷりん。
白いのがCカップでピンク色がFカップ。
Fカップは16時以降からの販売。
とりあえずCカップを頂いてみる。



一番下はトロトロクリーミーなプリン、
その上に角切り状のシフォンケーキ、
一番上手はふわふわクリームチーズ。
混ぜて食べてと説明書が入っていて
その通り食べたらこれは美味しい♪
甘さ控えめ不思議食感スイーツ。
賞味期限が短く形状的にも柔らかく、
お土産には不向き。
札幌に来たら食べる、が正解のよう。



お魚屋さんの 北海ちらし。
甘エビ、蟹、帆立、北寄貝、しめ鯖、
マグロ、タイ、イクラ、ウニ。
小振りでもこれだけ入って700円弱
←夜の売り尽くしで値引きになって。
しかもマグロが中トロで贅沢丼。
美味し美味し♪



『角屋』の ビビンバやきそば。
美唄市という所にある会社の製品。
道外では知られていないと思うのに
何故かウチ(横浜)の近所のスーパーに
時々置いてあったりするのがナゾ。
ソース、塩、カレー味は食べたけど
ビビンバ味もあるんだ~!と購入。
B級グルメ好きが好きそうな味(笑
これは食事というよりおやつだね。

沢山食べて満腹だから寝付けない~
そう思ってゴロゴロしていたら。。

あれ?痒い?
痒い痒い!!
蕁麻疹出てたーっ(驚

疲れていると出やすくなるから。。
抗アレルギー剤を飲んで寝よう。

札幌に来て1日目。
雨のおかげで観光も出来ずに終了。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]