忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/19

Sun

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/11

Sun

2008

美食満喫的京都紀行。。2日目その1。

          

食い倒れ京都旅(笑)2日目の朝は、ホテルの朝食バイ
キングで始まった。
宴会場での食事でそんなヤル気は無かったのに、和洋
品数が揃っていたので、3人共なんだかんだと食べてし
まい、朝からお腹いっぱいに(汗

食事しながら「今日どこ行こうか~?」とだらだら~っと
打ち合わせして、AもYも行ったことが無い、という北山
方面へ行くことになった。
私とAの旅はいつもこんな感じで、計画びっちりキツキツ
スケジュールで1日動くってことは無い。
朝起きたら雨だったので(しかも降水確率90%とか。。涙)、
さぁ~てどうしよう。。と、ゆるゆると行動開始。
10時過ぎにホテルを出て、まだ開いてない店もあるよう
な朝の錦市場を流す。
観光客と地元の人が入り乱れていつでも混んでいる道
でも流石にこの時間は空いていて、ツレの2人はあっち
こっちに引っ掛かりまくり。
さっさと歩けば20分もかからないのに、約1時間かけて
市場を抜ける。

そして最初に向かったのは。。
『祇園きなな』という、きなこアイスクリームで有名な、
祇園の花街の中にあるスィーツショップ。
今夜は夕飯にしっかりしたものを食べる予定があって、
今回はそれがメインな旅なので、昼食は抜きでいいね、
と云うことになっているけど。。
やっぱり甘いモンは別腹だよね~!で意見が一致(笑
AとYが食べた“きななハポン”という和風のパフェ。
アイスが3種(よもぎ、黒胡麻、きなこ)に粒あん、白玉、
砕いたかるめ焼き、一番下にわらび餅。
甘いけどクドくなくて美味しいらしい。
私はまだそんなにお腹が空いていなかったので、
“二種盛り”という、きなこと抹茶きなこのアイスに白玉
と粒あんがちょびっとついたセットにする。
美味~っ(^-^*
1人に1個小さな急須と湯のみがセットでついてきて、
お茶がたくさん飲めるのも嬉しかった。
それに、生憎の悪天候のおかげかとても空いていたの
で(人気があるのに小さい店なので、いつもはもっと混
んでいたりするらしい)、ゆっくり落ち着いて味わうことが
出来て、正午過ぎにしあわせモードで街へ出た。

             2日目その2。につづく。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]