忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/04

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/20

Thu

2011

結構本気で。。



本日は夜勤入り。
仕事前に体調が優れないのはいつも(笑)
だからリミットまで布団でゴロゴロ。
駅へ向かう途中の本屋で寄り道して、
金沢のガイドブックを買ってみた♪

結構本気で金沢へ行きたいらしい←

少し落ち着いた世代の女性へ向けた
オシャレ装丁の小さめガイドブックが
数年前から発売されているけれど、
あからさまにHanako世代を意識した
「オシャレ~」「かわいい~♪」的
構成で本気で旅したい者には不向き。
だからと云ってるるぶ、まっぷるの
若者向け雑誌を意識した乱雑誌面、
薄~い内容のモノは買うだけムダ。
『てくてく歩き』『歩く地図』系が
現地を自分で動きたい者向きでも、
なかなか新しい情報が出て来ない。
旅をしようと思う度に本屋へ行って
売り場の前で悩んでいたけれど。

『タビバナ』(JTBパブリッシング)

のシリーズが最近のお気に入り。

女性向けでも地図がしっかり付いて、
しかもそれが見やすく分かりやすい。
地図の情報間違っていないしww
地図が苦手な女性は多いと聞くけど
本当なんだなぁ。。とつくづく思う。
地図さえ見せておけば1日過ごせる、
一度歩けば景色や道を記憶出来る、
こんな乾は男脳(笑


さ。夜勤頑張ろ!


PR

Comment

喜んでっ!!!

  • 乾@次は積丹へ。。
  • 2011-01-22 14:49
  • edit
>ゆうさん。

まだ積丹と余市に行ってませんし。。
ゆうさんと知床に行く野望も捨ててはいませんよ(笑
その節は是非お付き合い下さいませ♪よろしくお願いします。

サイト運営お疲れさまでした。
閉鎖は悲しいですが今の連載を見ているといたしかたないな。。と。
乾も近いうちそうなりそうなのでその時は、思いっきり文句たれる会しましょう(笑

その前に春コミでお会い出来るのを楽しみにしております。

札幌にもまた来てくださいね☆

  • ゆう
  • 2011-01-20 17:12
  • edit
とか言いつつ、春コミに参上しようとしてる私が居ます(´∀`)
夜勤頑張ってくださーい!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]