忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/17

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/18

Mon

2010

紅葉祭りならぬ森林浴。。



車は田沢湖畔を離れ、
巨大栗の産地西木地区を通り過ぎて
一路、抱返り渓谷を目指す。

1時間弱で到着。
紅葉祭りの幟がはためいてはいるが、
遠く望む渓谷の景色は限りなく緑。。
駐車場の係員がくれたパンフレットの
紅葉の頃の写真は本当に錦の様でも、
今は絶対こんなじゃないよね。。

まず遊歩道入口の抱返神社に参拝。
落ち着いた社殿でも龍神が祀られて
いる様だ。
おみくじは大吉。
幸先が良い♪
桜花が印刷されたおみくじが可愛い。



真っ赤な釣り橋からは絶景が広がる。
川の水も透明度が高くて美しい。



遊歩道は渓谷の絶壁に沿った細い道。
道幅が狭くて擦れ違う時にしたから
“抱返り”という名が付いたとか。
今はそこまで細い所は無かったが、
所々崩れていたり落石注意の看板が
ある道がゆるゆると続く。

30分程で回顧(みかえり)の滝に到着。



何度も振り返えるくらい美しいと、
その名の通り見ていて飽きない滝。
紅葉していれば更に綺麗だろうな。。



この滝の先は通行止めになっていて、
諦めて引き返して戻るしかない。


このロケーションがツボにハマり、

「こういう所で殺人が起こって。。」

「その橋辺りで急に自白してダイブ?」

「船越英一郎が来て止めるんだよ」

BGMはもちろん火サスのテーマ曲
(GとYのアカペラで。笑)

乾的にはTRICKもイケると思う(笑

「飛び降りと思ったらバンジーで」

「でも長さ間違えて岩肌に激突とか!」

こんなネタで妙に盛り上がったのは
道が割合平坦で余裕で歩けたからと、
景色がとっても美しかったから。。
かな?(笑

けれど寒かった!
滝の辺りが一番寒くて手足が冷えて、
暖かいものが食べたいなぁと思って
時間を見たらもう13時。

正確過ぎるよ腹時計。。


つづく。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]