忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/11

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/27

Fri

2009

湯めぐり。。(改



寝たのが早かったおかげで覚醒したら
早朝4時(笑
貸切状態でひとっ風呂浴びて館内探検。
どこを撮っても絵になる宿。
これは内湯に向かう廊下。



部屋の窓から見えるのはこんな景色。
夜中雪が降っていたので更に雪深く
なってるし(汗
宿の周りの散歩に行って見事に転倒。
パウダースノーの上にぱふっとだった
から全然痛くなくて笑ってしまった(笑

今日もここに泊まるので、
乳頭温泉郷の7軒の宿の湯めぐりへ。
鶴の湯だけは離れているからバスで
送ってくれる。


まずは大釜温泉。
露天風呂に入っている途中で雪が。。
ぬるくなってきたが根性で浸かる(笑

隣の妙乃湯温泉へ。
徒歩数分で着いたら直ぐに外は吹雪。


露天風呂、金の湯。
湯色は金。。っぽい黄土色(笑
層になって積もっている雪を見て、
「豚の背脂みたいに綺麗だねぇ」と
評するG。。う~ん?
例えるモノまで食いしん坊過ぎ(笑


休憩処のキノコ汁。
ご自由に。。のサービス。
キノコ数種とゴボウで澄まし汁仕立て。
美味し~♪

これからお昼を食べて宿に戻るところ。
またケータイが繋がらなくなり、
雪も断続的に降ったり止んだりしてて
散歩も無理そうだし、
昼寝でもするしかないかな。。

冬眠モードな雪国の旅(笑


PR

Comment

早起きのおかげです。

  • 乾@雪ぱんだ
  • 2009-03-28 19:17
  • edit
>雅様

早朝の宿の雰囲気が良くて朝の5時くらいから徘徊して写真を撮ってる
アヤシイ人化した甲斐あって、素敵な写真が沢山撮れました。
雪景色の写真も綺麗なのがいっぱい撮れたんですよ。
近いうちに旅行記サイトの方にUPしたいなぁ、と思ってマス。

パウダースノーで固まらず、雪だるますら作れなかったんですが、
転んで自分が軽く雪だるまになってみた乾でした~(笑

無題

うわぁぁww凄いww同じ国だとは信じられないほど神秘的な雰囲気ですねww
素敵ですww特に一枚目の写真がww

是非是非楽しんできてくださいねww
雪好きなので羨ましいですww
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]