忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/17

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/16

Tue

2007

残暑の余波 旅の名残。。

            diary 2007.10.16 from kurama-dera

鞍馬寺本殿前から、遠く比叡山を望む。
手前の紅葉だけがほわりと紅く染まっていて、秋の気配がする。
絶景、とは、さまにこのこと也。。

先日の突発的京都一泊二日の旅の間、ずっと天気が良かった。
自他共に認める“超強力雨女”である私にとっては、かなり珍しいこと。
雨が降らなかったのは嬉しかったけれども、暑いのには参った。
今年は記録的な残暑で、10月も半ばだというのに、山道なんか登った
日には汗だく。。半袖でもOKなくらいだった。
そのおかげで紅葉(こうよう)も例年より遅くなるらしい。
鞍馬の山には杉が圧倒的に多くって、色とりどりの錦。。までにはなら
なさそうだったけど、それでも紅葉の季節は綺麗なんだろうな。。
そして休日の鞍馬寺は若いカップルのデートスポットだってことも今回
分かった。あと、親子連れも多かった。ちょっと郊外にお散歩ノリで。
関東で云えば高尾山とか鋸山とか。。そんな感じ?かな、と(^.^;

夜任務終えて帰ってきて爆睡し、夜中に起き出してごそごそ。。
書きかけのサイト用小説2本の修正と、書き出したばかりのオリジナル
小説のプロットの検討と、旅日記サイトにUPする為の原稿の加筆修正
と、冬春のイベント申し込み用紙の記入と。。全てを同時に開始。
最初に行き詰ったのはプロットのとこで、先日の旅の写真整理でもして
気分転換してみるかといじってて↑の絶景画像を発見。
ちょっと和んでみた(^-^*

大概いつもいろんな事を同時にやっている。
仕事の時も同様で、これは悪い癖のようなもの。。
何かやっていないと死んぢゃうってワケではないが(マグロやハチドリ
じゃあるまいし。笑)、同時に色んなことを思い付くので始めてしまう。
小学生の時から座右の銘は“時は金なり”(←ホントに卒業文集や寄
せ書きに書いている。。)。
1日が36時間とか48時間あればいいのに!と本気で思う。
不規則で拘束時間の長い仕事をしているので、余計にそう思う。。
明日(16日)は休みで17日は“中途半端な夜任務”だから昼頃ウチを出
れば良い。
ならばこの隙にあれもこれも終わらせておこう、と、欲張っているところ。
しかし。。既に目と肩・背中・腕が「や~め~て~!!」と叫び出している。
この根性なしっ!と詰ってみても、結局は我が身体。。
はいはい、もう寝ますよっ(ー”ー;;
段々頑張りが利かなくなってきてるなぁ。。
旅の疲れもなかなか取れないし(涙


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]