忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/06

Mon

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/24

Wed

2010

暑い?。。と思ったら。



宿から仙台駅までバスで約2時間。
昨日から何回云っても覚えないのは
覚える気が無いからと分かってる。
だからイチイチ云うのは面倒だが。。

G「10時出発なら11時には着。。」
乾「着かない!!着くのは12時!」

ごにょごにょ云い訳してるけどスルー。
朝食を信じ難い程多量に食べたGは
バスに乗った途端から終点まで爆睡。

JR仙台駅に到着して新幹線改札横の
牛たん通りに突入するがやはり昼時。。
有名どころには行列が出来ていた。
辛うじてあまり並んでいなかった
『たんや善治郎』に数分待って入る。

牛たん丼。
テールスープと香の物付き。

仙台名物油麩が大好きなので選ぶ。
麦飯の上にとろろがたっぷり敷かれ、
牛たん塊の切れ端がごろんごろん。
たんは火が入り過ぎている印象で、
口に入れるとボソボソッと解ける。
炊いた油麩ととろろは程良い感じで
全体を混ぜて掻っこむのが正解かな。



↑何も掛けていない状態はコチラ(笑

乾仕様は一味と七味唐辛子をパラリ。
「色合いが全然違くなってる~(笑)」
いやでもたんの味が濃いからこれで!
テールスープは良い味で足す物ナシ。

美味也♪

食べていたら額から汗がたら~り。
暑い?と思ったらカウンター席の
すぐ向こうが炭火ゴウゴウの焼き場。
焼いているおじさんが実に良い顔。



お腹いっぱいなら食べなくていいよ!
そう云ったのに食べる!と云い張り、
同じ物を注文して苦しくなったGと
食後別行動にしてお土産屋チェック。
じゃないと行動が制限されそうで、
本当に面倒臭いと思ったから。。
やっぱ一人旅の方が楽だ、なんて
旅の途中で思いたくは無いのだけど。


今回は旅行予算絶賛節約中なので、
ジャンク系お土産を数点購入。

うまい棒牛たん塩味、
永谷園の東北限定のお茶漬けの素、
ほやキティ等々。

風邪なのに頑張ってるゆうさんへ、
BASARAの伊達正宗グッズも入手。。
これが何気に羞恥プレイだったとか。

笑。

13:44仙台発Maxやまびこ号に乗り
東京へ向かっている途中。
持ってきた本も読み終わえてしまい
おとなしくケータイで原稿書くか。。
と、思っていたらツレがゴソゴソ。

「切符無くした。。」

これも旅の度に高確率で発生する
お約束的イベントになりつつある(呆
結局見付かったから良かったけれど。



早くウチへ帰りたい。


つづく。


PR

Comment

冬はもうすぐ。。

  • 乾@独眼竜。。
  • 2010-11-25 21:34
  • edit
>ゆうさん。

風邪が落ち着かれたようで安心しました~。
他の状態も落ち着くような予感がするので応援してます。

1週間1題楽しみにしてます~♪
2話目の三上式の話のスピンオフのプロットとか降りてきてしまいました。
三上さんSideの話。。書いてしまうかも←
ああその前に冬コミ関係を片付けないとですねぇ。。
きっとあっという間に当日になっちゃいますよ。

羞恥プレイに耐えて入手した正宗様グッズは年末にお渡ししますね。
期待しないで待っていて下さい(笑)

抗生物質最高\(^O^)/

  • ゆう
  • 2010-11-25 00:19
  • edit
まじすか!うっほーい(ФдФ`)
羞恥プレイ万歳\(^O^)/
風邪はおかげさまで大分良くなりました!
ノドはまだ若干痛いですが、わりと元気です☆
頑張って一週間1題すすめます!
冬コミ楽しみだー!
てか、牛タンいいなぁー…ペラペラじゃなく本場のが私も食べてみたいです…(´・ω・`)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]