忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/05

Sun

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/27

Sat

2010

思えば遠くに来たもんだ。。



朝方まで降っていた雨が止んできた
昼過ぎに新横浜から新幹線に乗って
まず名古屋まで。

新幹線改札から出る際に乗車券を
取り忘れて、
旅の同行者Gとその次のおじさまの
乗車券が自動改札機に吸い込まれ、
スッゴい高飛車な駅員に出して貰い
(喋り方がムカついた~!!怒)。
あわや乗換えに間に合わない!?
の危機を乗り越え近鉄線特急に乗車。

その車両には私達2人しか居なくて、
夜勤明けの乾は乗ってしばらく後に
深昏睡に突入。。
なのに途中で、いやぁ春だからね~。。
ねぇキミ頭湧いてる?な独り言男が
隣の席に来てラジオ(!)を掛けた。
それで覚醒してしまい不機嫌光線を
出していたら車掌さんが来て。
席が違いませんか?と云って男を移動
させてくれた。
車掌さんグッジョブ♪

平穏は戻ったが寝直しは出来なくて
下車予定の鵜方駅まで無駄にお喋り(笑

鵜方(うがた)駅で宿に電話してから、
安乗(あのり)行きのバスに乗る。
乗ってからもケータイで雑談を続ける
女子中学生?にGが軽くキレつつ。。
約20分掛かって渡鹿野渡船場で下車。

ここは三重県の志摩。
今日は渡鹿野島(わたかのしま)宿泊。

渡し船の乗り場はただの船着き場。
乾達が着いた途端に出て行った船が
どうやら乗らなきゃいけなかった船?

別の船を待っていたおばちゃん達が、
宿はどこ?ならあの船じゃないよ等と
教えてくれた。

ありがとうございま~すっ!!



渡し船は方面別、宿別に何艘も来て、
やっと今夜の宿行きの船に乗れた。
乗船料¥200。

数分後下船したのは静かな小さな入江。
待っていてくれた女将に案内されて
味の宿『浮島』にチェックイン。

新横浜を出て約5時間。
17時にやっと到着!
遠かった~っ(笑

つづく。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]