忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/14

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/12

Fri

2010

始まる前から試練。。



下鴨神社の楼門を出てすぐの所に
相生社という縁むすびの社が在る。
色々な良縁を授けてくれる神様が
祀られているとの事でお参りする。

真横にある売店の店頭に。。



えんむすびおみくじ。
男女別に引くようになっている。
良縁にとんとご無沙汰だったので
とりあえず。。と引いてみた(笑



引いた番号を云うと渡されたのは
こんなキレイで可愛いおみくじ。

早速開いてみたら。。



試練の兆し 小吉。。

出会いから予想外だし用心しろと?
始まる前から終わってるこれは(苦笑
おみくじは着物の形を模していて、
袷の色目は“若菜”。
それと源氏物語の段数が記してあり。
けど源氏物語は大嫌いだったから
(昔から恋愛モノに全然興味ナシ)、
若菜がどんな話だったか全くもって
思い出せない。。

縁むすび守りをお土産にいくつか。
こんな乾から貰ってもご利益有るか
保証は出来ないけどお渡しします
何人かの方に(笑

自分用には任部社(とうべしゃ)の、
ヤタガラスの御守りを受けてきた。



縁むすびより弁天!←
断然ご利益有りそうな気がする(笑


つづく。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]