忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/19

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/16

Sun

2007

夢でドバイに馳せ戻る。。

              diary 2007.09.16 dubai hotel2

今日は1時間半早く出て、その分早く上がってくる任務。
寝不足も積もり積もるとハイになって、やたらと元気に定時で終了。
意外と大丈夫なもんだな~。。と思っていたら、帰りの山手線で座
った途端に爆睡。。
下車するハズの渋谷を過ぎて、数駅先ではっ!と覚醒。
十数分乗り過ごして、その分戻って30分ロス(涙
よたよた帰ってきて、いきなり洗濯。
旅から帰ってきた翌日からずっと仕事だったので、しかも帰ってく
ると夜遅かったので、旅先から戻ってきたまま洗濯も出来ず。。
で、今日は早く帰ってこれたので、思いっきりお洗濯♪
やぁ~っと、少しづつだけど旅の後始末が始められる。

リクエストがあったお題で1作書き、それだけではいまひとつな気
がしたので、旅先で7割書き上げていたもう1作も書き上げる。
雨などほとんど降らないドバイで書いていたのは台風の話(笑
旅立ちの前夜が台風で大荒れだったから、往きの飛行機の中で
プロットを組んだのを、ホテルでつらつらと書き続けていたもの。

ドバイで滞在したのはジュメイラという名のビーチリゾートエリアに
ある、“ワン&オンリー・ロイヤル・ミラージュ”というホテル。
その中でもアラビアンコートという、アラビア風を強く意識したデザ
イン&インテリアで、まるで千夜一夜の世界。
エントランスを基点に回廊風になっていて、角を曲がる度に天井
も窓もライトも床も変わって。。
部屋も素敵だったが、この回廊がとにかく美しくて。。
彷徨うのも楽しいところだった。

               diary 2007.09.16 dubai hotel1

旅が終わって数日経った今でも、目を瞑るとこのホテルの光景が
詳細に浮かんでくる。
片道10時間かかる所なので再び訪れることが出来るかどうか分
からないけれど、またここに行きたいと、心と記憶だけが戻ってし
まう。。
完全に逃避モード。。そろそろたっぷり寝ないと焼き切れそう(笑

そうそう、このホテル。庭には孔雀の親子が数組居て。。
メインダイニングの外の席で朝食を食べようとして、A嬢がクロワ
ッサンをテーブルに置いてジュース取って帰ってきたら。。
皿の上から丸ごと奪われてた(T-T)
ちゃんと子供が食べている間親が見張ってて、愛有る光景なん
だけど。。パン屑じゃなくて丸ごとってのが逞しすぎる(^.^;

             diary 2007.09.16 dubai breakfast

こんなのも旅の醍醐味、素敵な思い出。
せめて夢の中でだけでも、彼の地に戻れると良いのだけど。。
とりあえず寝ます。おやすみなさい。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]