忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/21

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/08

Sun

2009

夜は横浜満喫。。



本日の宿は
横浜ロイヤルパークホテル。
土日2連休が一緒に取れたと分かった
1カ月前には遠出も考えたけれど、
某女性誌の宿泊プランでかなりお得に
部屋が取れたのと、
「(高さが)高い所に泊まりたい~!」
と云うススムさんのリクエスト(笑)にて
ここに泊まって横浜を案内する事に。

元々角部屋ツインの指定だったが
チェックインの際に云われて相談して
シティビューからベイビューの部屋に
追加料金で変更。

部屋広いっ。
バスルームが無駄に広いっっ(笑
そして夜景が綺麗!!
しかし。
急に部屋を変えて貰ったせいなのか
クローゼット前の鏡台の上に髪の毛が
沢山落ちてた。。
減点1!!


少~しだらだらっとして中華街へ。
麻婆豆腐が食べたいっ!とススムさん。
あれ?確か海老も食べたいって云って
なかった??(笑

入ったのは
『慶福楼 市場通り店』。
ここは新しい店舗だけど本店になら
行った事が有る福建料理の名店。
面倒臭いからコースを頼もうと云う
ススムさんを押し切って料理を注文。



麻婆豆腐。
芝海老とカニ肉の塩味炒め。
唐揚げ鶏の特製ソース掛け。
豚の角煮あんかけ飯。
春巻き。

麻婆豆腐の辛みは最初だけマイルド、
後でピリリ。
塩気も甘味もスパイスの加減も絶妙。
どれも美味しくて無言でモクモク化(笑
サービスの烏龍茶も美味しかった。

歩くと前傾姿勢になるくらい食べて
(食べ過ぎ!笑)、中華街徘徊。
勢いでパンダ柄エコバックを2つ買い、
1000円で手相を見て貰う。

どうやら乾は、
健康プリプリで90歳まで長生き、
60まで働けるのに金運の線が無い←
良妻賢母の線とモテ線は出ていて
子供は3人は産めるらしいのに、
婚期はガッツリ逃しているとか。。
結婚運は今更全く興味無いとか、
手相を見てくれたおじさんに悪くて
云えなかったけどど~でもいいッス(笑
ススムさんは別の人に見て貰って
結構当たってた♪と。
良かった良かった。


お腹ぱっつんぱっつんだったので、
山下公園で休みつつ夜景撮影。
そしたら身体が冷えてしまった(寒
象の鼻の遊歩道を通り歩いて歩いて
ホテルまで約30分の横浜夜景散歩。
やっとお腹がこなれて来た。。かな?


おまけ。



「春巻き食べたい春巻き春巻き!」と
云うので頼んだ春巻きを一口食べたら
熱くてもがいている猫舌ススム(笑

因みにこの店の春巻きは激うまだった。


つづく。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]