忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/03

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/01

Sat

2011

もったりと名古屋旅。その2。



巨大招き猫の下でuーさんと合流。
大須の商店街のシンボルだそうで、
前にuーさんに連れられて来た時は
工事中だったから今回が初対面。。
予想以上にデカかった(驚
そして大須は土地柄からいっても
東京で云えば浅草周辺にも似て。
アーケードのある商店街がいくつか
在って人が多く居て賑やかな反面、
平日の真昼間からタトゥー兄さんや
酒臭いおっさんが多数寛いでいる、
そんなエリアなのだねぇ。。。
しみじみそう思っていたりしたら
制服姿のu-さんが駆け寄って来て
眩しくてくらっとしたのは本当(笑

ごちゃっとした街並みで目を惹いた
『珈琲ぶりこ』に入ってみる。



古い商家を改装した古民家カフェで、
1階は普通におしゃれなカフェ風、
2階は間取りも昔のままでレトロ。
椅子は緑のびろうど張りの4つ足、
テーブルも懐かしの木目調の天板。



uーさんは抹茶ぱふえ、
柚子ジンジャーソーダ何とかかんとか
。。忘れました(汗

乾は秋ぱふぇと、
イングリッシュティーソーダ。

わ。全部甘っっ!(笑

メニューを見た時から気になってた
東北支援と銘打たれた秋ぱふぇ。



画像手前。
これでもか!と詰め込まれた食材は
一々メニューを見ないと判らないw



南部せんべいは悪くなかったけど。
甘酒風味のカスタードと黒糖ゼリー、
すんだが混じり合った最終局面は
最早これ何のプレイ?的軽く涙目。

主にヲタ話で盛り上がり、
uーさんの秘められた才能に戦慄。。
そんな大須デートであった(笑


つづく。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]