忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/06

Mon

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/16

Sat

2011

だらだら名古屋旅。1日目夜編。



名古屋城を見て名古屋駅に戻ってきて
一休みしたい~~と地下街を彷徨。。

迷った(汗

お茶出来る店を求めてテルミナから
ミッドランドスクエア、サンロード、
都内近県に無い名古屋風を目指して
結局メイチカの『喫茶コンパル』へ。

くみをさん→アイスティー。
乾→アイスコーヒー。

アイスコーヒーは氷が入ったグラスと
熱々のコーヒーが出て来て自分で注ぐ。
濃いめで美味し。

しかし。。

メイチカの場所が昔と変わっていて、
入口が解りづらかったし店も変わって
以前より入り易くなっていたけれど、
喫煙率の高さに閉口。
両隣後ろスパスパ全く寛げず退散。
名古屋の洗礼を受けた気分(泣

早々にホテルへ戻ってだらだら。
部屋が広いのでついついのんびり。

夜になり暑さによる疲れが癒えた頃、
ちゃんとお腹が空くのが不思議。
コンシェルジュカウンターへ行くと
ホテルマネージャーが座っていて、
どうぞ!と云うのでお店情報を訊く。
くみをさんが麺類が好きだそうで、
美味しいきしめんが食べられる店は
ありませんか?
マネージャーのイチオシは。。

新幹線ホームのきしめんが美味←

数回推されたけどそれは最終日に(笑
駅通路とエスカに店がありますと
教えてもらったのでエスカへ向かう。



『よしだきしめんエスカ店』にて。

くみをさん→えびおろし。
乾→おろしきし。

冷たいきしめんに大根おろしを乗せ、
天ぷらと一緒に頂くメニュー。
天ぷらもかき揚げも揚げたてアツアツ、
麺もこしがあってモチモチで美味♪
後で調べたら老舗きしめんメーカーの
出店で駅地下街の店だけど当たり!

お腹いっぱい~♪

だがしかし夜はまだ終わらない(笑





ホテルのエントランス前からの夜景。
15階からなのでライトアップされた
名古屋城まで見渡せて絶景なのに、
手前のホテルの看板が明る過ぎる。
ブレているのはケータイデジカメの
限界ってことで(涙



ホテルロビー。
日中は人がわさわさわさわさ居て。
夜中にやっと静かになったところ。

コンセプト等には高級感が有るのに
ロビーがいつも混んでいてどうにも
落ち着かないこのホテル。。


つづく。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]