忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/27

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/03

Thu

2011

先月末日から今月初めまで3連休を
希望していたのに他の人と重なって。
そこの希望を譲った代わりにくれた
今月後半の3連休。。
札幌へ行ってゆうさんと会う予定は
日付変更で無理になりやむなく延期。
だからこそどこへも行かないってのは
なんか癪だなぁ。。と思い煩って。

金沢行こうか和歌山も行きたいな。
いっそ羽田から韓国とか香港もアリ?
昨晩悪夢に旅先を悩んでいる場面が
出てくる程に迷いながら新横浜へ。

駅のびゅうプラザはめちゃ混み。。

今日平日だよね?何でこんなに。。
ああ!
良く見ると客は中高年以上ばかり。
乾ですら若い部類に入りそうだから
話が進まないのか決断力が無いのか
カウンター業務が遅々として進まず。
その間パンフを色々眺めていたら。。
女性のひとり旅でも旅館に泊まれて
往復交通費込みで手頃なツアー発見。
素敵な宿ばかりで旅先を再検討←

約2時間後に呼ばれてカウンターへ。
担当してくれたおねぇさんの丁寧、
且つシャキシャキと男前な仕切りで、
痒い所に手が届く手配をしてくれて。


飛騨高山と奥飛騨へ行く事になった。


「このパンフ見て予定変更したので
それまで考えていたのと全く別方面
になっちゃって予備知識が無くって」

そう云ったら予約確認待ちの間に
宿のパンフやら高山の案内マップを
「こちらをどうぞ♪」と渡してくれた、
その気配りに本気で惚れそうに(笑


飛騨高山を訪れたのは10年くらい前、
春と秋にあるお祭りを観に行った。
美しい屋台が街中を曳航されて行き
数基の屋台ではからくりが披露され
華やかで賑やかなお祭りだった。

お祭りと関係無く行くのは初めてで、
奥飛騨温泉郷へ行くのも初めて。
人で混んでいない街並みを歩くのと、
温泉以外は何も無いという静けさを
味わうのが楽しみ。。
だからガイドブックをまた買う羽目に
なったって惜しくないや~いっ(涙

で。

ガイドブックを数冊物色した結果、
今回泊まる宿(2カ所)はどちらも
ほぼ必ず写真&紹介文が載っている
“女性憧れのちょっと贅沢な宿”だと
判明してビックリした!!

旅行代理店のおねぇさんも内容見て
「贅沢ですね~」と云っていた通り
アロマポットや好みの浴衣の貸出し、
部屋に半露天風呂付きだの何だの。


そんなラグジュアリ~で素敵な宿に
こんな女子力低い乾が泊って大丈夫か?


や、もう申し込み完了してしまったし
行くしかないんだけれどど~しよう。

その片方の宿をパンフで見て最初に、

「えっ?おやじ?!」



と見間違えた乾の眼と脳は腐ってる。
『おやじ 古都の夢』てどんな宿ww


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]