忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/28

Tue

2008

ちょっと方針転換して。。
冬のイベント用新刊の原稿を全部
書き直すことに決定。
Dグレ神田本。。ではなく、
まるっとラビユウ本になりそう(爆

本のタイトルは変えないけれど、
話の方のタイトルを考えなくては
ならなくて。。
キリスト教関係の資料、読みまくり。

専門学校がキリスト教系(プロテス
タント)で、神学の授業があって、
文章書くのが好きだったから、
テスト(聖書に関する事項について
記述式)の成績はいっつも学年で
トップだった←こっそり自慢(笑
先生(牧師)に追い掛けられて
「貴女は洗礼を受けなさい!!」
とテストが終わる度に云われては、
「うち神道なんで!キリスト教より
古いんで!!」
と丁重にお断りしてたという←実話。

信仰心と知識欲は別モノだもの。
単なる宗教ヲタだっただけ(笑

聖書、聖句ならラテン語が好き。
日本語か英語の対訳がないと
全然っ分からないけど(笑)
字面が好き←

天使祝詞に使徒信条。
ミサで捧げる言葉達。
ラテン語、英語、仏語、スペイン語
が頭の中でぐるぐる回ってる~♪

Agunus Dei,
qui tollis peccata mundi,
dona nobis pacem.
神の子羊、
世の罪を除きたもう主よ、
我らに平穏を与えたまえ。



。。よし。タイトル決まったっ!
後は話が降りてくるのを待つのみ(汗


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]