忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/19

Sun

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/30

Sun

2007

冬コミ中のちょっとしたエピソードを、もうひとつ思い出した。
しかし↓の長いブログに付け足すのもナンだよなぁ。。と、別に
書くことにしてみた。。

それは彰梨ちゃんが東地区辺りをうはうは(?笑)云いながら
歩いていた頃。。
あまりの寒さに耐えかねた私は、クロネコの伝票を書き出し
た。このままではやっと治ったばかりの気管支炎を再燃させ
かねないから、荷物送っても~帰ろうか、と思って。
で、俯いて字を書いていた時の事。。
「あの~すみません。ちょっといいですか?」
その声に視線を上げると警備員さんが立っていた。
歳の頃は20歳代後半~30代前半?くらいの若い人。
私の横のサークルは早々に帰ってしまっていて、お誕生日席
にぽつん、と座っているだけなのに。。
警備員さんに咎められるようなこと何もしてないのにな~??
と思ったけれど、とりあえず返事をする。
「はい?」
「あの~。。こちらのこういう本は皆さんがお作りになってるん
ですか??」
。。。。。とりあえず、にっこり笑顔を返す。
「こういうイベントのお仕事って初めてなんですか?」
そう訊いたら、純真な笑顔が返ってきた。
「ええ。自分で作ってるんですか?こんな綺麗なの!?」
本心から驚いている様子。
「はい。そういう自分で作った本や物を売る集まりなんですよ」
もう一度にっこり、微笑みながら説明してみた。
「へぇ~スゴいですね~!ありがとうございました!」
お礼を云って爽やかに去って行った警備員さん。。巡回警備し
ている途中で湧いた素朴な疑問なんだろうけど。。
他にももっともっと人居るのに、何故私に訊いたんだろう??
“他人(ひと)を油断させるオーラ”はこんな所でも威力発揮。
pureな質問にpureな感じで答えてみたけれど。。
私最近、腐ってますからっ!残念っ!!(古っ

なんだか微笑ましかったな。。
心が洗われるような質問&笑顔をありがとう。。>警備員さん


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]