忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/01

Wed

2009



『空の境界』
劇場版1~6章の再編集版を観てきた。

苦手苦手と云いつつ読んでしまう
奈須きのこ作品。。
猟奇な設定、狂気な雰囲気は好きで、
アニメは観損ねていたから来てみた。
内容はREMIXと銘打つだけあって
各章のダイジェスト版を繋いだもの。
大分前に読んだから話を忘れてて
本はHさんにあげちゃったような。
も~要らない~。。とか云って。
それだけは覚えているんだけれど
内容は断片的にしか思い出せない。
しかも超~細切れにしか。。(汗
強くて危うい美形キャラは好き。
両儀式はツボど真ん中だけど、
ストーリーがダメだったんだよね。。

絵がキレイで音楽が気に入った。
DVD借りようかな。。


PR

Comment

ブログの方で。。

  • 乾@うふ。
  • 2009-04-05 21:56
  • edit
>雅様。

本の話。。長くなりそうだったんでブログの方に書いたら。。
やっぱり長くなっちゃいました(汗
最近の作家さんあまり知らないんですよ~。。
ホント、すみませんっ!

本業で、採血とか注射とかしてます。
しかも上手いです←実話(笑
血とか針とか大嫌いなんですが。。。。。仕事の時は人格交代してるらしい。
本物の二重人格ぱんだ(?)なのです♪

私もです・・・・

  • 雅@二重人格者
  • URL
  • 2009-04-05 19:21
  • edit
なんかここで会話しちゃってすみません。。。
乱歩ですか~人間椅子読んで以来苦手になっちゃいました・・・・汗
京極さんもいいですよねww一時期桜庭さんにもはまってましたww
他に好きな作家様っていますか??耽美系・・・w

やっぱり苦手な文体ありますよね~私もどんなに好きな設定でも苦手なら読めませんでした・・・・汗

DVD買うんですか!!!!!すごい!!!!もう万年金欠で買えないので羨ましいですww

ありがとうございますwwなんとか今日今までずっと溜めてた長編書き終わったので書ける様になったかなって思いますwいい設定があったのでまた駄文送るかもしれませんがご了承を笑

私も本当の血は苦手です・・・・採血して血を見て倒れましたwwそれに針とかも見れないんですよ泣

因みに本物の血は苦手です。。

  • 乾@猟奇系ぱんだ
  • 2009-04-04 20:04
  • edit
>雅様。

横溝とか乱歩とか。。語っちゃうくらい好きです♪
その流れで京極夏彦の初期の作品は好きでした。
猟奇系とか耽美系とか好きですが、ラノベはちょっと苦手が多くて(汗

本屋で先輩の話、ちらっと立ち読みしてきました。
結構覚えてたかな。。
読んでるうちにこの文体自体が苦手だったんだ。。と思い出し
迷ったんで買い直しはしませんでしたが(苦笑
DVD。。近所ではレンタルしてなかったんですよね。。
こっちは買うしかないのかな。。と悩んでるところです(涙

書きたい時に書けばいいと思いますよ。
そういう時がそのうち来ます。
無理に書くとダメな作品しか書けませんから←経験談(泣

無題

うわぁ~本編見たいような見たくないような・・・汗
横溝正史読んでたんですか!!!すっ凄いです!!私、漫画系なら小学生の頃に過ちからすんごい色々読んでたんですが小説は、金田一とか江戸川乱歩とかもう、恐ろしくて読めませんでした・・・汗

買い直しちゃいますか汗
私は、全てが薄ぼんやりとしか覚えていなくて、好きな話しかはっきり覚えてないのでもう一回読み直そうかなって思いますwあとDDDもw

うわぁww公開していただけたら即見に行きます~うわぁ~楽しみですww

私もそろそろなんか書かないとな~とは思うんですが何分、いつも気分で書くので。。。。汗

観たい!読みたい。。

  • 乾@むむ。。
  • 2009-04-03 14:50
  • edit
>雅様。

今回観てきたのはダイジェスト版だったんで、本編ではもっとエグいのかも。
乾は横溝正史の大ファンで、高校時代にもっと猟奇な死体描写シーン読んでたりして。。
その後、猟奇殺人系ミステリーに凝ったりもして(スプラッターはダメですが)、
実際に人の死に関わる仕事なんで、ちょっと麻痺してます(苦笑

。。なんか改めて読み返したくなってきちゃったんで近いうちに買い直すかも(汗
変な家の話のとことか結構覚えてるんですが、他の話は細かいところがもやもや~。。
DVDも観たくなってきた。。
早く今の仕事片付けなければ何も出来ないのが悲しいです。。

オリジナルもそのうち公開出来たらいいな、と思ってますが。。まだ先かなぁ~
ああ、小説書きたいっ!!←欲求不満

無題

  • 雅@白純里緒♪
  • URL
  • 2009-04-03 13:47
  • edit
乾様♪

そうなんですか!!!!なんかあの話の花のように置かれた遺体ってのが鮮明に頭に残ってて。。。
うわぁ~あの話も相当きてますもんね。。可哀相ですが怖いですよね・・・・
予告w予告wついに先輩の話!!!!もう本当、先輩の話だけはなんとしてでも見たいって位、先輩大好きなんですが!!!!!
友人に言うと皆断固拒絶するんですが。。。。やっぱり、私、変なのでしょうか??笑
あの、助けてくれとか、コクトー切ったあととか物凄く好きな変な人です。私。。。

わぁわぁ是非是非書いてください!!!!乾様が書かれる歪んだ系、物凄く読んでみたいですww
私に至っては普通に書いてるのに、必ずオリジナルでは狂った愛になっちゃうんですよね。。。
愛しているが故に。。。。っていう話が好きなのかもしれません。。。。

悶えますよww

  • 乾@絶対類友!
  • 2009-04-02 20:59
  • edit
>雅様。

過去の場面はフラッシュバック的だったんでそうでも無かったんですが、
無痛症の藤乃の殺人場面がそーとーキます。
人体捩じ切る感じが妙にリアルで。。アニメなのに悶えてしまいました。
予告として最後に流されたのは7章の先輩の話でしたよ。
先輩、出てきませんでしたが(笑

歪んだ純愛、とか、完全に狂った人格、とか興味あります。
いつかオリジナルでそういう話が書きたいな。。
なんて野望を持っていたり。。

無題

  • 雅@先輩愛
  • URL
  • 2009-04-02 19:34
  • edit
>乾様

やっぱそうですか・・・・絶対昔の殺人とか本の時点でやばかったですもんね・・・・汗
実写はひぐらし以上のエグさになりますもんね。。。私も吐いちゃいます、きっと。
無痛症の子、可哀相なお話でしたよね。。。読んでて可哀相になりました。。。
先生と生徒の妖精系の話も悲しかったですよね。。。

いや・・・・多分出産とかはないと思いますよ?笑
娘世代の話って感じですねwそして娘も父親大好きという・・・・どんだけコクトーもてるんでしょうか笑

多分まだ売ってると思いますよww

火鉈ちゃんいいですよね~お兄さんへの歪んだ愛とかw腕食べちゃう所とか(←狂ってる人格好き

続き!!!

  • 乾@ホント?!
  • 2009-04-01 21:13
  • edit
>雅様。

映像はかなりエグかったです。
けどアニメだし、映像のクオリティが高いんで血も死体もキレイでした。
実写だったら絶対に吐いてたと思いますが。。
本では無痛症の殺人少女のとこが何気に好きでした←猟奇モノ好き(汗

黒桐と式の子供の話なんてあるんだ?!
。。式の妊婦、出産シーンとか想像出来ない。。
いっそ黒桐が生んだのなら納得す。。→自重(笑
その同人誌、まだコミケとかで売ってるなら入手出来るかも。。
夏コミ、ジャンルが同じ日だといいな♪そしたら雅さんの分も!

そうそう火鉈ちゃん!!<DDD主人公の妹
いいですよね、お兄さん殺そうとしちゃうとことか!(笑

わぁww

なんか夜に読むと怖いですよねwwDDD1巻深夜の暗闇で読んだらめちゃ怖かったのでww
話がややこしくて難しい感じですよね~
分かりますwキャラ設定とか世界、私も好きですwDDDの主人公の妹好きですww腕食べたけど。。
ですねw趣味似てるのかもですねw

最初、上下巻の表紙と中の絵が好きで買って、その後文庫版が三冊でしかも挿絵が増えてて悲しかったんですよね~なんて不純な理由(笑
分かりますw読み直そうとしても、いつも読むのは妹の話と最後の話しか読まない。。。苦笑
曲とかもいい感じですよね~(聞いたことはあるので)
でも映像で見るとえぐそうですよね。。。。それがちょっと考えちゃいます苦笑
それと続きがあるらしいんですよね~こくとーと式の子供の話w
それが実は気になります笑 同人でしか買えないんですけど・・・・泣

ををを!!

  • 乾@類友
  • 2009-04-01 20:09
  • edit
>雅様。

DDD!乾も手ェ出してますよ!!
確かすご~く前にブログで2巻の感想とか書いてた記憶が。。
(PCでブログ内検索をすると出てくるかも。。)
読みづらいなって思うんですけど。
世界観とかキャラ設定が面白くて読んでしまうという。。(汗
雅さんと微妙~に趣味被ってますよね。

アニメの式は可愛かったですよぉ♪←美少女キャラ好き(秘
戦闘シーンがめちゃめちゃカッコ良かった。
新書版の。。上下巻の持ってたんですが。。
もう2度と読むことは無いって思ってあげちゃいました。
でもきっと読み直し出すとイヤになりそうだしなぁ。。
文庫版は上中下巻だしなぁ。。と、買い直すのは止めました。
でもDVDは観たい♪♪映像が綺麗だったから!←わがまま(笑

無題

  • 2009-04-01 18:06
  • edit
おおお!!私も空の境界、本持ってますww(上下巻の方です)
いいですね~映画見に行きたかったんですが近くでしてなくて・・・・泣
そうですよね・・・・私も魔術師らへんは難しくて飛ばした気が・・・なのに続きのDDDにまで手を出してしまったという・・・汗

でもグロイですけど結構私は好きですよww

式はあんまり好きじゃなかったかもです・・・どちらかというと主人公や先輩好きでしたww(変な人

まさか乾様もご存知だったとは!!!!

驚きましたww
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]