忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/16

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/18

Sun

2007

たまには普通の人っぽく。。

昨日は夜任務明けで、そこそこ仮眠も出来たのに頭がぐらぐらする
程疲れていたので、帰宅後すぐに布団に直行。爆睡。
夜になってごそごそ起き出す。
ここのところ心身共にあまり調子が良くなくてコーヒーが飲めなかっ
たが(私の場合、コーヒーが飲めるか飲めないかが体調のバロメー
ターになる)、久々に濃い目にちゃんと淹れたコーヒー“ゴールデンマ
ンデリン”をたっぷり飲む。
う~ん。。美味しい。
一息ついた後、PCに向かってひたすら小説を書く。
4567アクセスを惜しくも踏み損なってしまった。。という方からいただ
いたリクエストに応える為の作品を書き上げて、朝方にはUP。
優しい話が書きたくて書いたから、そういう仕上がりになってそれな
りに満足。
全て大満足、という作品はまだ書けたことが無いけれど、そこに至る
にはまだまだ修行と鍛錬が足りないから。。悲しいけど仕方ない(涙

朝6時近くに寝て、10時に起床。
おめざはTBSのサンデージャポン(笑
泰葉と小朝師匠の離婚会見は何回見ても胸が悪くなる。
はしゃぎすぎている泰葉が見苦しいのと、師匠が可哀想すぎるのと
で、見ていられなくなる。

朝UPした作品を修正して(何文字かレベルなんで、こそこそと。笑)、
一日ぶりに食べる食事を作る。

グリコの“伊勢海老仕立てシチュー絶品”というルゥを使って作った
ベジタブルシチュー(具はタマネギ、ジャガイモ、セロリのみ)。
バゲットをベースにしたピッツァトースト(豚挽き肉、キムチを乗せて、
チーズをたっぷり乗せて、カリッと焼いて。。)。

これにハーブティー“Red Paspberry”。
先日横浜に行った時に買ってきたNYの『BIGELOW』という会社の
もの。
今回買ったのは6種類のハーブティーが入ったアソートボックス。
ラズベリー、ピーチ、ペパーミント、フルーツ&アーモンド、クランベ
リーアップル、シナモンスパイス。
ここのはどれも香りも味も良くて、特にフルーツ&アーモンドとシナ
モンスパイスが気に入った。次はそれを買ってこよう。

直して食べて一息ついたら眠くなっちゃった。。(笑
こんなにお天気のよい休日なのに、寝ちゃうには勿体ない。
中華街にお茶(そろそろ武夷岩茶の新茶が出てるハズ。。)を買い
に行きたいけれど、きっと今日あたりは人が出てすごく混んでるだ
ろうし。。
ハーブティーをサーモタンブラーに煎れて、PCタミ子を抱えて散歩
にでも出掛けてみようかな。。

しばらくスランプだったけれど、ようやく抜けられそうな予感。
(旅日記やブログをがっつり書いている時は実はスランプ真っ最中
で、リハビリ代わりだったりする。。)
リクエストくださったU様、本当にありがとうございました。
喜んでいただけたようで、良かったです(嬉


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]