忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/28

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/21

Wed

2011

不測の事態 予測の範疇。。

新宿でススムさんと会った20日夜。。
帰りに乗っていた電車が急停車。
軋む様な嫌な振動が数回してから
停まった直後にチリチリチリ。。と
鈴を鳴らすような微かな音がした。
23:30も過ぎほぼ満席満員の車内の
どこからかは解らなかったけれど、
不自然な音色で悪~い予感がした。

で。その予感的中。

数分後に動き出し自由が丘駅停車。
只今途中駅で人身事故があった為
全線で運転見合わせのアナウンス。
しかも救護中だと云うからやはり。。
今乗っているこれの次の電車辺りが
事故ったか。

事故発生は23:40頃。
時間が時間なので別路線乗り継ぎの
迂回ルートへと人が忙しなく移動、
大混雑で戻ってくる人もちらほら。
急がば回れ。
車内に居れば暖かいし明るいし、と
徐々に空いてゆく車内で本を読む。
この時期のこの時間の満員電車なぞ
乗りたくもない←本音w

全線が運転再開したのは1時間後。
ゴトン、と動き出して後はスムーズ、
帰宅したら1:30だった眠い眠い。。
よく考えたら仕事の後の遠出だった
疲れ切っていて当然。
長い長~~い1日が終わったのは
3時近かったと思う。


そして朝。。

病院受診で早起き。
睡眠2時間で起き上がれないかと
思ったけれどなんとか朝一の予約に
間に合った。
右手関節の3ヶ月振りのチェック、
三上部長先生は変わらず渋い。

今年夏に診断された頚椎ヘルニアは
症状が消失したと話すとそうかそうか。
右手は使い過ぎたり冷やすと痛むと
云うと触診して悪い箇所を確かめて、
さてどうする?という話になる。
この場合の「どうする」とはこの先
様子観察と対症療法しかないから、
定期的に受診に来なくても良いけど
どうする?という事。

完治はしていない、この先もしない。
三上部長とお会い出来なくなるのは
寂しいけれど通院しても仕方ないし。
もう大丈夫です多分、そう答えたら、
痛くなったらまた来なさいとの事。
これは医者の決まり文句。

「看護介護の仕事は大変だよね」

小さく笑顔にこちらも笑みを返して
ありがとうございました、で、退室。
結局2年近く通ったかな。。
治らないと知っていて通院するのは
期待を持った時期もあっただけに
ちょっとと云うかかなりツラかった。

そんな事を思いつつスタバで一休み。
エスプレッソローストのショート、
冬限定の可愛いミニケーキをふたつ。



雪だるまの正体はチーズケーキで、
リースは苺ジャム入りのケーキ。

寝不足が祟って頭も眼もぼんやり。。
それをなんとか叩き起こして買い物、
でも帰宅したら意識朦朧一歩手前。
布団に横になったらソッコー熟睡(笑
本日夜の部に備えてスヤスヤ。。


つづく←


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]