忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/01

Wed

2012

モノが変わればヤル気も変わる?←



やっとケータイとデータ通信端末を変えた。

やっと、と云うのは、ケータイは一度寿命っぽい時期が来た時に充電池を交換したりして騙し騙し使ってきたがどうも今回は本当の寿命が来たらしくて、データ通信端末はもう4年前のカード型端末で遅かったり重いデータが全然ダウンロード出来なくなってきたので限界だと悟り、数ヶ月前にススムさんに「ガラケーと最新のデータ通信端末が欲しい。機種変したい」と頼んでおきながら受け取りに行っていなかったからだ。。
その彼女が横浜へ引っ越してきて今の職場を2月に辞めるというからこりゃイケナイと慌てて取りに行ったというワケで。

世間ではスマホが主流になりつつあるなか機種まで指定してガラケーをキープしてもらったのには理由がある。
以前あいふぉん3Sを持ってみたら悪い冗談みたいに使いづらかったのと、充電が切れるのが速いから乾さんにはお勧めしません!と云われているから。一番長く居るのは職場だがこまめに充電が出来る環境では無いので後者の理由でスマホは絶対イヤだと思った。

結局取り置いてもらっていたケータイがその会社で出すガラケー最後の機種で、都内某店におけるガラケー最後の在庫だったらしい。
ススムさんありがとう。そして、ご迷惑おかけしました(汗

で。

新しいケータイは処理が早い!
今まで使っていたのはデータを保存する時すごーーーく待ち時間が長かった。見た目に反してかなりせっかちな乾は年中イライラッとしていたもんじゃった。。←何故か昔話風(笑)
それは嬉しいが、まだ機能や設定に慣れていないのとキーの打ち心地が軽くてミスタイプしてしまう事が多いのが現在のイラッとポイント。
まぁこれは仕方ないよね使って慣れてゆくしかない。。

データ通信端末はポケットWi-Fiになって早いぞ早いぞサクサク!!!
今日は仕事帰りだししかもいつもはほとんど無い残業をガッツリしてショップでは他の店員にじろじろ見られてなんだか疲れたし帰宅時間も遅くなったから設定面倒だな~。。なんて考えていたのが笑えるくらいに設定が簡単過ぎたw

世の中進歩してるんじゃのぅ(笑)


って事でケータイの充電が保つ時間が延びたので、今月からは前のペースで日記更新します。
サイトの更新もぼちぼちと。。
毎回こんな感じの目標を立てた時に云う「予定は未定」という言葉を呟いて本日の日記は終了。

パンッ☆ ← 一本締めのつもり(笑)


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]