忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/24

Wed

2011

SFアニメと沖縄の熱い夜。。



マルドゥック・スクランブル<圧縮>
本日ブルーレイ発売。。のその前に
劇場公開時カットされた部分を含む
完全版を映画館へ行って観てきた。
是非大画面で観たかったから。

これは23日夜の日記。

この作品は原作(全3巻)通り3部作で
その1作目がこの<圧縮>。
劇場公開版は初日に舞台挨拶付きで
もう既に観ているのけれども。。
あれは確か花園神社の酉の市の前夜
だったから昨年の11月でかなり前。
来月には第2部<燃焼>公開予定で
原作を読んだのも1年以上前だしと
復習のつもりもあって。

川崎駅に着いたら18時過ぎで混雑。
イベントの時のビッグサイトの様な
この人混みが毎日の事なのかー(汗
チッタデッラへ行ったらガラガラで
ちょっと肩すかしを食った感じ。
平日の映画サービスディ前夜なんて
こんなもんこんなもん。。なの?w
シネチッタ内に入ってもガラガラ。
左右誰も居ない座席にゆったり座り
<圧縮>鑑賞。

完全版良かった!!
劇場版で解りづらくてモヤモヤした
覚醒の前のシーンが大幅にカット
されていたことが解ってすっきり。
主人公がシェルに愛されるシーンは
確かにR18+指定が必要だな。。
だがこれ等のシーンがあるだけで
ストーリーの流れが解り易くなる。
原作を読んでないと解らないだろ~!
と思った所が殆ど補完されていた。
そんなだから2度目とは言っても
ドキドキしながら観てしまった。
面白かった~DVD欲しいな♪♪
金色ネズミのウフコック(本物)も欲しい。


映画の後は川崎駅を突っ切って、
反対側の出口に隣接したラゾーナへ。
時刻は21時。。お腹空いたーっ!で
蒸し暑いし沖縄な気分だったので、
沖縄地料理の店『波照間』に入る。



泡盛菊之露のシークヮーサー割りは
シークヮーサー果汁が別添え。
つきだしは沖縄かまぽこのカレー和え。
これが思いがけず大変美味しかった。



島らっきょうの天ぷらはあまぁ~い♪
泡盛はアルコール度数が高めなので
口に油が残らず揚げ物と相性がいい。



沖縄ソーキそば。
コーレーグースより島胡椒の方が
合いそうなコクのあるスープ美味し。
ソーキは良く煮えていてやわやわ、
やや脂が強いのが気になったとしても
沖縄そばとしては合格ラインより上。

店内混んでいて節電で蒸し暑いのに
泡盛を呑んで沖縄の料理を食べたら
頭皮から汗だらだら。
拭いても拭いて流れ出るから諦めて、
キリの良いところで席をたって会計。
店員さんが笑えるミスをしてくれて、
笑顔で店を出てきた。
全席禁煙だしここにはまた来よう。

映画も沖縄料理もかなり久しぶり。
そして久々に休みっぽいお休みで
のんびり出来た。。そんな夜だった。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]