忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/03

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/26

Wed

2010

降水確率が高かったから。。





昼過ぎにススム宅最寄り駅に着いて、
イタリアンでランチ。

前菜盛り合わせからパスタ、魚料理、
ドルチェ3点盛り、パン&ドリンク
のスペシャルコース。
パスタは蓮根入りのペペロンチーノ、
メインの魚料理はトマトたっぷり、
ドルチェのブランデーのババロアまで
美味だった♪
こぢんまりとした雰囲気の良い店。

満足して駅近くをうろうろしてから
ススムさんちでぐだぐだ過ごす。
と云うのも今日は確実に雨が降ると、
しかも雷雨と昨日から天気予報で
云っていたから久しぶりのデートは
おうちでまったりコースに決定。

コーヒーを淹れて飲んでDVDを観て
ススムさんが生放送しているのを見て
ケーキを食べてパンダ動画で悶えて。
夕方頃から雨音が聞こえてきたが、
どうやら雷はなかったようで。

20時過ぎにススムさんちを出て、
近所のカレー屋さんで夕ごはん。



甘くないさっぱりした味のラッシーと。
ススムさん→チキンとほうれん草、
乾→チーズとほうれん草のカレー。



乾のカレーには玉子焼きが2切れと
カッテージチーズと砕いたナッツが
乗っていた上にらっきょうと福神漬け
が乗せられて大変なことに(笑

店に入る前は小腹が空いたくらい?
なんて思っていたのにカレーが美味、
揚げたナンがとても美味で完食!
年配のご夫婦で切り盛りしている、
温かい雰囲気の店。
本日最後の客だった私達はお2人の
笑顔に見送られて雨の中へ。

晴れ女ススムさんの力が弱っていて
乾の雨女力が通常レベルだったから
残念なお天気になってしまったけど、
ゆっくり出来て良い休日だったな。。

ススムさんありがとう~!!
次こそはぱんだ珈琲店に行こうね。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]