忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/24

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/07

Fri

2010

突発的で本格的な。。



仕事の休憩時間にお喋りしていて、

「あのカレー屋さんに行きたいね!」

という事になりHさんと某駅近くの
インドカレー屋へ初めて行ってみた。

ここは駅前でいかにもなインド人が
チラシを配っていて、近所に住む
Hさんと気になるね~っと以前から
云っていたお店。

駅から高架沿いに数分歩いた所に
ある怪しいビルの2階に店はあった。
うっわ外壁の絵も内装もインド!
従業員インドの人ばっかり~(笑

メニューから1種類カレーが選べて、
サフランライスとフルサイズのナンと
タンドリーチキンとミニ野菜サラダと
マンゴーフルーツヨーグルト付きで、
チャイかラッシーを選べるお得な
セットBを注文。

飲み物は2人共チャイをチョイス。

辛いのあまり得意じゃないHさんは
レンズ豆とチキンのカレーを頼み、
辛さはマイルドにします、と指定。
そしたらグラマーで知的な女性店員が

「マイルドだったらチャイは合わない」

へぇ!
辛さが後から来るから熱い飲み物は
ダメなんだそう。
Hさん覚悟を決めて辛さミディアムに。
乾はカリフラワーとじゃがいものカレー
で辛さはホットに。

「ホントのインドのカレーだから、
ホットはカラいけどダイジョブ?」

大丈夫、大丈夫!
辛いの大好き♪と笑顔で返事したら
笑顔が返ってきた。

待つこと数10分。
銀のお盆にいろいろ全部乗ってきた。
カレー美味~♪
Hさんの豆カレーは辛さも優しく、
乾の野菜カレーはガツン!と激辛。
焼きたてムチムチの巨大ナンがうま!
鶏モモ1本分のタンドリーチキンが
デカくて感激。

追加で頼んだサモサもさっくりホクッ。

モリモリ食べていたら謎のツボが。。



「チャイです」

チャイ~?!と笑ってしまった2人。

ちゃんと陶器の壺に本格的なチャイ。
全然甘くなくてスパイスの香が強い。
舌をリフレッシュしてカレーが更に
美味しく感じる。

ほぼ完食で満腹満足♪

腹が少しこなれるまで喋ったりして
21:30過ぎに店を出た。

月2回のベリーダンスのショーと
ランチのバイキングが気なったから
ここにはまた来るなきっと確実に←

Hさんお疲れ様~。
明日もよろしくお願いします♪

手を振って別れて歩き出したら。。
お腹ぱんぱんで苦しかった(汗


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]