忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/27

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/28

Sun

2011

果ての果てまで。。



うさこさんと久しぶりの食事会。

先日アイスを買いに行った時発見した
怪しい店に行ってみたいと誘ったら、
OKが出たので東急東横線白楽駅で
待ち合わせして歩くこと約5分。。

“果ての果てまで行ってみないか”
“ここが現地の味”と書かれた屋根が
異彩を放つ『カリー サリサリ』到着。

だがしかし入口にはClosedの看板。
え~!?でも開店してるよね??
隙間が開いていたドアから覗いたら
どうぞ!と云われて中に入ると。。
奥の席で男性の先客1名食事中で、
完全に開店してるじゃないか~(笑

奥の厨房には帽子を被ったおじさん。
この方がオーナーで店員は居ない。
勝手に席に座ってお喋りなどしつつ
待っているとお冷やとサラダが来た。

実はこの店のメニューは一種類のみ。



席に座ればこの3品が出てくる事を
あらかじめネットで調べていたから
動揺しなかったけど知らなかったら
思いっきり驚いていただろう。



フッとほくそ笑む言葉が印刷された
紙ナプキンもこの店の名物らしい。
キクラゲと春雨入りの豪快なサラダと
(野菜の切り方が大変ワイルドww)
つらら状の氷が入った水入りコップと
紙ナプキン並べて記念撮影(笑

程なくカリーが運ばれて来た。



ここでやっとオーナーがドアの札が
OPENに変えたら数人の客が来た。
外観を初めて見た時に思ったよりは
普通ーにお客さんが入ってくるので、
一部のカレーマニアや地元の人には
有名な店だという
ウワサは本当の様だ。

このカレーがなんと云うか不思議。



見た目は煮込んでほろほろに崩れ
繊維状になった鶏肉。
味は全く辛くは無いがスパイシー。。

パクリ←もう一口。

むむむ~。。どんなスパイスが何種類
入っているか判別不明だけど美味し♪
汁気は無くてもパサついていなくて
脂っこくもなく塩分やや強めだから、
カレー少なめご飯多めで丁度いい。
そして食べ進むうちに汗が出てきた。
スパイス効果スゴい!

通常想像するカレーとはかなり違う
この不思議なカリーはパキスタンの
家庭で作られている料理だそうで、
鶏肉を岩塩やスパイスと12時間煮て
作っているそう←ネットで調べた。
ヒマな時だとオーナーさんが色々と
話してくれるそうだが今日は忙しく
お喋りしてくれる余裕がなかった。

残念っ!


つづく。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]