忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/29

Mon

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/28

Mon

2011

春は遥か遠くても。。



激しい風雨の音で目覚めた朝は極寒。

昨晩メールで打ち合わせしたデートを
この天候だから延期した方がいいかと
思ったりもしたけれど本日給料日で、
しかも家賃振り込みリミットなので
出掛けないとならないのなら同じ。。
豪雨決行!で小秋さんとデート。

そう云や2人共雨女だったっけ(笑

バスがなかなか来なくて寒かったり、
銀行が混んでいて足止め食ったり、
30分も遅刻してセンター北駅到着(汗
ノースポートモールのスタバで合流
小秋さんごめんっっ!!な出だし。

小秋さんはさくらフラペチーノ。
乾はさくらラテにするか悩んだ末の
本日のコーヒー←甘い飲み物苦手。
気になっていたさくら系スイーツ、
シフォンケーキとスコーンを半分こ。

いやぁ春だねぇ。。
外はハンパなく寒いけれども(苦笑

ところでスタバのさくら系スイーツ、
見た目はふんわり桜で可愛いのに。

「ん~桜??。。普通に美味しいね」

というのが共通の感想だったとか(笑
さくら系ならマカロンとメレンゲが
オススメ。
今年も有ったさくらビスコッティは、
中に入ったドライチェリーが邪魔←


のんびりとお喋りしたりしていたら、
やがてお腹が空いてきたのでごはん。
何食べようかとフロアガイドを見に
エレベーター横に行ったらそこには
『長崎ちゃんぽんリンガーハット』の
ちゃんぽんの写真が。。
それがやたらと美味しそうに見えて。

本屋へ寄ってぷち破産しかけた後、
本屋と同じ階に在るフードコートの
リンガーハットへ。



小秋さん→長崎ちゃんぽん麺1.5倍。
乾→野菜たっぷりちゃんぽん。

ここのスープの味。。薄くないか?
美味しいけれどこんなもん??

野菜たっぷりちゃんぽんには2種の
タレ(生姜と柚子)が添えられていた。
だが激辛党の乾はラー油投入済みで、
タレを入れるとスープの味は変わるが
ラー油と喧嘩しちゃって大変!(爆
結局柚子タレは小秋さんに譲る。


お喋りして食べお喋りして食べて。
会う度そんなパターンでスゴく楽。
今日もゆるゆるで眠くなったからと
お開きにして駅のホームでさよなら~


そして本日の収穫。



『相棒10周年メモリアル本』と、
『秘密』9巻(清水玲子;白泉社)。

どちらも嬉しい♪♪

あ、ゼロサムも買ったんだった。。
←買うかどうか一番悩んだ末に(笑
センターカラーが久々のあの方々で、
今後の展開にも期待出来そう。。?
とりあえず今月号は買って良かった。


そういえば別館も更新。
三上式、バレンタインの翌朝の話。
しょうもない事を悶々と考え落ち込む
三上さんを書きたかっただけという。。
趣味に走りましたすみません!(謝


小秋さん>楽しかったです~♪
乾とはまたデートして下さいねっ。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]