忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/04

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/27

Fri

2010

好きな物で繋がる縁。。



手首のMRIってどう撮るんだろう?と
思いつつ検査室へ。
検査台の上に横向きで寝て右腕を
頭の横に上げ左腕は胸の前へ。。
いわゆるおそ松くんのイヤミのあの
「シェー!」のポーズで右手だけ固定。
そこにMRIのドームの小型様の物を
スッポリ嵌められた。
この格好で耳栓+左手に緊急コール、
MRIの中に入れられ20分静止。。

数年前腰痛で腰椎MRIを撮った時は
仰向けだったから約45分間爆睡した
けど。。今日の格好では上腕と肩が
しんどくて流石に眠れず。
そもそもMRIは物凄い音がするので
普通の神経のヒトは眠れないものだと
あの時技師達(←勤務していた病院で
撮ったから)に散々云われた理由が
今日やっと分かった。。
ヒュンッヒュンッという音をベースに
色んな周波数の爆音轟音が断続的に。

こりゃあうるさくて眠れないわ~(笑


今日は検査だけなのでこれでおしまい。
約1時間で病院を出てふらりと元町へ、
贔屓の和カフェ『茶倉』でごはん。

豆腐ハンバーグのミニデザート付セット。

ふわふわのハンバーグに大根おろしと
青じそドレッシングがとても合う。
醤油味の焼飯の上に半熟目玉焼きで
和風でヘルシーなロコモコと云うか。

美味し~♪



ごはんにセットのお茶は冷たい抹茶
“茶倉スタイル”。
飲み応えはあるが軽やか可愛らしい
そんな印象のお茶。

飲み終わって。。
これは絶対っ忘れられてるなと思い、
ミニデザートを。。と云うとやはり(笑
急に混んで大忙しになってたからね。



本日のミニデザートは抹茶のババロア。
抹茶の味が濃くてふわふわで美味♪♪
追加で貰った柚子ほうじ茶も優しい。

お詫びに。。と、
スリランカで仕入れたという紅茶
“ディンブラ”をお味見に頂いて。
カウンターに飾ってあった箱を指し
「やっぱりあれスリランカのお茶の
箱ですよね?」と訊いたところから、
木村多江に似ているオーナーさんと
色々お茶関係の話で盛り上がる。

スリランカには昔寄った事があって、
その時お土産にした紅茶のデザインに
とても似ていたからもしかして。。と
思って訊いたら正解だったと。
どこかで記憶と縁が繋がってゆく。
こういう出会いもなかなか嬉しい。



馥郁とした香りでディンブラ美味し。
お喋りも楽しくて。
数日前に電話で案内を下さっていた
12月の落語会の予約も出来たし。
病院からだとかなり遠回りしたけど
来て良かったな。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]