忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/27

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/10

Sat

2010

和カフェで落語のちイタリアン。。



輸入雑貨屋『チャイハネパート1』にて
Yも乾もこれからの季節に使えそうな
スカーフを買って、
Yはオリジナル猫キャラ“オカカ”の
グッズも買って。
18:30も過ぎ小腹が空いてきて、
通りすがりの『大三元酒家』で乾は
肉まん(大)を買って歩き食い。



皮が厚めでもっちり。
肉餡は生姜が効いてサッパリ味で、
後味が脂っこくなくて美味しかった。
手のひらより大きいサイズで満腹。

元町を抜けて山手への坂の途中の
和カフェ『茶倉』に開場時間前に
着いたけれど中に入れてくれた(喜
後から後から人が来て気が付いたら
満員御礼。

19:30から間10分の休憩を挟んで
演目2題(『壷算』『百年目』)。
立川談志師匠のお弟子さんとかで、
枕話が毒舌調なのはすぐに納得(笑
とても楽しかったので次の次の会の
予約をして(8月の。笑)店を出たら
21:30近く。。

夕飯どうしよう?!←

今日初めて気付いた茶倉の斜向かい
の塩らーめん屋はまもなく閉店の様子。
何回か前を通って入ってみたいねと
云っていたイタリアンが開いていたので
訊いてみるとL.O.22時です、と。
即決で入り季節のお薦めメニューから
前菜とピッツァとパスタを選んで、
季節のスパークリングワインも注文。



前菜。
空豆とリコッタチーズのタルト。

程良く塩分が効いていて且つ上品。
美味っ!
これは他の料理も美味しいハズ、と
予感させる一品。

桜のスパークリングワインも美味し。
ノドを通った後に花の香が薫り立つ。
ほんのり甘めで発泡が強くなくて、
濃いピンク色が綺麗なワイン。



朝採り筍と生ハムのピッツァビアンコ。

ジュ~シ~な生ハムがいっぱい♪
筍のサクッとした食感とチーズが合う。
クラストは薄過ぎず厚過ぎず。
美味い~っっ♪♪

パスタは、
シラスとセミドライチェリートマトの
リングイネ。

オイルベースでアクセントに松の実。
絶妙の塩加減ともちもちパスタ。
美味し美味し♪

「きっとドルチェも美味しいよね」

Yの別腹発動(笑

L.O.時間が過ぎていたからダメ元で
訊いてみたら確認してみますの後に
遠くから「うわぁっ!」の声が。。

す、すみませんっ(汗

これしか無いというラスト2個の
ドルチェを恐縮しながら頂くことに。
そしたらちゃんとお飲み物は?と
訊いてくれて感激。
コーヒーを注文。

Y→フランボワーズのムース。
乾→カフェラテ(と云う名のケーキ)。

ワガママを聞いてくれた店員さんも
他の店員さんも感じが良くて好印象。
気が利くし、サービスもスマート。
料理も美味しくてこのクオリティで
一品のお値段が手頃なのも良い。
店の外まで見送って貰ってしまい、
ここはまた来ようね!とYと誓った。
店名は『エルエラ』というらしい
←慌てて入ったので後で知った(笑

元町中華街駅で電車に乗ったのは
23時過ぎ。。
トルコに始まりインド料理を食べて
中華街歩いて落語のちイタリアン。。
世界をほぼ一周してきた感じ(笑

今日は盛り沢山で楽しかった~♪
“今日も”かな?(笑


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]