忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/02

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/03

Sat

2009

吉祥寺中野散歩。。



転職した先が大ハズレの予感でお疲れの
ススムさんと待ち合わせして吉祥寺へ。
2人して10時過ぎに起きダラダラ電話で
話した後なので、現地到着は14時半頃。

朝から「海老天丼が食べたいっっ!」と
ススムさんが叫んでたから腹ごしらえに
咲木先生がブログに書いていた駅近の
天ぷら屋『万平』へ直行。
注文したのはもちろん海老天丼。
海老天も野菜天もタレもご飯も美味。
ご機嫌ニコニコで食べるススムさんが
味のあるオヤジさんにいじられてるのが
微笑ましくて(笑
店を出る時オヤジさんニカッと笑って、
「天丼だとあんなのも乗ってくるからね」
とカウンターの隣のお兄さんの天丼を
視線で指して云ったから「また来ます」
って揃って笑顔で即答しておいた(笑
ウチの近所にあったら常連になりたい♪
そんな素敵なお店だった。

大満足で雑貨屋等など覗きつつふらりと
井の頭公園方向へ。
道の途中にあった『CAFE KALDI』にて
食後のコーヒー、



。。のつもりがケーキが美味しそうで、
メニューに乗っている3種類を全部
頼みましょう♪と満面の笑みを食らって
レアチーズケーキとザッハトルテと
ストロベリーファームと言うケーキと
炭焼珈琲、石釜珈琲を注文。
珈琲美味し!
ケーキどれも美味し!
昔懐かしの喫茶店っぽい店内が良い。
ゆったり、まったり。

井の頭公園にて恋人が乗ると別れる
と云う有名なジンクスのあるボートの
写真を撮って(笑
折り返して駅方面へ。
手造りハム・ソーセージの店とパン屋で
買い物して高架を潜って駅の反対側へ。

少し前からススムさんの歩き方が変?
と気にしていたら、足の裏が痛かった
らしい。
少し歩いて少しベンチで休んで。
すっかり夕方になってきた頃になり
何故か中野へ移動(笑

カオスな中野ブロードウェイの中を流し、
「ラーメン食べましょ!」ってことで
旭川ラーメン『山頭火』で夕飯。



特製辛味噌ラーメン。
女性はトッピング無料のサービスが有り、
ススムさんはメンマ、乾はコーンを追加。
元々辛いスープに辛味噌やニンニクを
ガンガン入れる辛党のふたり(笑
スープがクドくなくて美味しかった♪

ここ数日、
ちゃんと寝ても食べてもいなかった
ススムさんがめちゃめちゃ眠そうで。
新宿駅にて別れた時には実は乾は
食べ過ぎで背筋を伸ばして歩けない
くらいでありました(笑
はぁ~お腹パンパン!!!



明日からもきっと頑張り過ぎてしまう
見た目は女のコなのに中身は男前な
頑張り屋のススムさんに差し入れ。



乾お手製野菜カレー←今朝作った。
タマネギ舞茸インゲン苦瓜ひよこ豆。
身体に優しい具ばかりにしたからね。
辛いのはお約束だから心して食べて(笑


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]