忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/03

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/14

Fri

2010

ガンバレしょうた君。。





仕事帰りのうさこさんと待ち合わせ。
『チキンすーぷ・ライス入り』(←店名)で
ディナー。
前にも2人で来たことがあるがその時は
看板メニューで店名にもなっている、
チキンすーぷ・ライス入りを食べ損ね
(満腹になってしまって断念した)、
本日はそのリベンジしにやって来た。

客の入りはそこそこ。
案内されたのはカウンター席。
ドリンクの注文を受けて作っている
バーの目の前だった。

定番のお通しはスパークリングワイン。

激甘っ(>_<)

これはアルコールとしてカウントせず、
うさこさんは生ビール、乾はレッドアイ
で乾杯っ(笑

目的の品まで辿り着けるように検討。
注文したのは3品。

豚しゃぶとトロロのハリハリサラダ。

ピッツァ・フィレンツェ。
マグロほほ肉のカツレツ
トマトガーリックソース。

味付きのトロロをドレッシング代わり
にした発想は面白いとは思うけれども、
普通の和風ドレッシングで充分では。。
ピッツァは美味♪
もちもちの生地も全体の味も良い。
マグロほほ肉のカツも付け合わせの
マッシュポテトが美味しくて合格点。

そしてチキンすーぷライス入りが
石鍋で煮立った状態で運ばれて来た。
グツグツが一通り落ち着いてから一口。

んっ?

スープも一口。。

んんっ?!

乾は以前これを食べたことがあり、
その時は美味しい!と思ったのに
何か違う。。
不味くは無いけど味付けが濃過ぎて、
今日のはイマイチ。
楽しみにしてたのにうさこさんごめん!

とりあえず全て完食して別腹発動。
それぞれスイーツとコーヒーを注文。
先に来たホワイトチョコのティラミスを
一口食べてうさこさんの手が止まった。
乾も抹茶ケーキとあずきのパフェを
一口食べたところでちょっと停止。

コーヒーも普通。

基本のイタリアンは美味しいのに
創作が入るとそれが今ひとつなのと、
スイーツが残念なのがここの弱点だな。

お喋りしつつも目の前でマイペースに
働いて色々しでかしているバイト君が
気になる私達。。
他の店員達のイラッと感まで共有。
キミ、ゆとり世代でしょう?(笑
お会計の時レシートに書かれた名前を
チェックしたら。。

“しょう太”君!(笑

これはもう是非とも頑張って欲しい←

次回食事会で行きたい所を決めて、
市営地下鉄でさようなら。

今日もありがとうございましたっ!
次はあそこでよろしくお願いします♪
>うさこさん


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]