忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/20

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/16

Wed

2011

もりもりっと。。



別館更新。
甘く優しい三上式。
昨晩節電モードで布団に潜ったまま
書いたのでベッド周りの話になった(笑
こんな時に、と思われたらすみません。
けれど明るい話題が少ないからこそ
キュンキュン出来る話を。。と思い、
UPしましたが如何でしたでしょう?


前を向いて元気にならないとね!


って事で本日は中華街までお出掛け。
『獅門酒楼』のMランチを狙って、
開店直後に突入(笑
平日に10食限定のミステリーランチは
憧れのメニュー←すぐ売り切れる。

毎日違うヒント、本日は『海鮮』で、

ベビーホタテと野菜の塩味炒め(推定)

これが美味で♪
温かいご飯に汁を全部掛けて完食。
スープ、ザーサイ、烏龍茶(ポット)、
チョイスできるデザートまで付いて
これで650円は交通費をかけても
ウチで作るより安いし美味しい。



今日は濃厚とろとろ~な杏仁豆腐を。
コーヒーはママさんからのサービス、
いつもご馳走様です!

ここでちょこっとワガママを云って、
日替わりランチをお持ち帰りする。
本当は両方共食べたかったんだけど
胃袋にはやはりキャパがある訳で。
見た目程大食いじゃないよねぇ~と
云われる乾には2つは無理だった(笑

ママさんが丁寧に包んでくれた袋と
満タンの胃袋を抱えて街をうろうろ。
大半の店が休業で人も少なく閑散。
大通りに出てもガラ~ンとしていて
こんな横浜中華街見たこと無い。。



とある店の前で出会ったノラ猫君。
人懐っこくて足下に寄ってきたけど、
近所のおばちゃんが声を掛けてきて
「餌待ってるの?ここ今日も休みだよ」
って、待ちぼうけだったんだね。。

焼豚を買おうと『一楽』を覗くと、
ここも獅門酒楼と同じく混んでいた。
テイクアウト用の窓口からパパさんに
声を掛けたら中に入りなさいよ、と。
店長さんにもご挨拶して焼豚を購入。
この前買ったら美味しかったから、
今回は1本買い(前回は半分だった)。

お茶しようにもお腹いっ~ぱい!で。
『チャイハネ』の前を通りかかったら
レインポンチョなる品に一目惚れ♪
めちゃめちゃ可愛いし使えそう!と
迷わず購入(これは後ほど紹介。。)。

横浜へスーパー数軒を覗くがどこも
パンは売り切れ。
日本人はいつからこんなにパン好きに
なったんだろう?
野菜も肉も魚介類は沢山あるし。。
米とカップラーメン類なら解るけど
パンと牛乳を買い占め買い溜めする
その心理は全く理解出来ない(苦笑
野菜と芝海老を安く入手して帰路へ。
にわかに強くなってきた冷たい風で
左眼がゴロゴロ。。
アレルギー専用目薬なる物を買って
帰宅してから点したら即効治った(泣

別館更新後ユラユラしながら夕ごはん。



『獅門酒楼』本日の日替わりランチ。

油淋炸鶏腿
(鶏モモ唐揚げ 油淋ソースがけ)

温め直して食べたらめちゃ美味し♪
でもきっと揚げたてはもっとも~っと
美味しかったんだろうなぁ。。
胃袋鍛えて出直そうと心に誓った(違


上手く気分転換しながら原稿再開。
春の話が書きたいな。。
その前に明日早番だから寝ないと。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]