忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/03

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/16

Fri

2010

お祝いは秘密倶楽部で?



夜に近い夕方、仕事帰りのうさこさんと
みなとみらい線馬車道駅で待ち合わせ。
面白い店があると云うので着いて行く。

冷たい風雨の中、駅から徒歩約3分。
神奈川県警本部隣のビルの地下に、
『AMAZON CLUB』はあった。

入口から仕掛けがある秘密クラブ風の
店内に招き入れられたら目の前には
大きな水槽があって。
しかしこの店のサイトに載っていた
アロワナの姿は無かった。。
2人共楽しみにしていたのであれ??
と思いつつ案内されて席につく。

暗く怪しい雰囲気の店内には私達だけ。
テーブルに灯された蝋燭でメニューを
チェック。

うさこさん→エビス生。
乾→モヒート。

誕生日のお祝いを頂いてから乾杯!



本日の生春巻き(エビと豚しゃぶ)。
シュリンプトースト。

レモングラスの香りが効いたタイ風の
シュリンブトーストがとっても美味♪
揚げ具合もサクサクで絶妙!!
2人してすっかり気に入ってしまう。

飯だことニョッキのガーリックトマト。

丸々の飯だこが何匹も入っていて、
そのプリプリと柔らかいニョッキの
食感の組み合わせが楽しい。
トマトソースも美味し。
料理が美味しくて会話もお酒も進む。

うさこさん→ヒナノ(タヒチのビール)。
乾→エビス黒生。

早速追加注文(笑



アマゾン風チキン。

トマトベースのスパイシーソースで
骨付き鶏もも肉がほろほろと崩れる
まで煮込んである。

これ美味~♪♪

一緒に煮てあるパプリカや野菜まで
味が染みて美味しい。
店員さんが辛いので気を付けて下さい
と云った巨大唐辛子は全然辛くなくて
(ししとうみたいな味だった。。)、
普通にペロリと食べてしまった。

後で聞いたらこれはあるスタッフが
ネパールで知ったレシピだそう。
唐辛子が辛くなかったと云ったら
相当驚かれた(汗

ここまでで結構お腹がいっぱいに。
軽くならもう少し食べられるけど。。
な感じで。

チーズ盛り合わせ、と
特製の季節の果物のサングリアを頼み
お喋りしながらちびりちびり。
うさこさんはサングリア初体験。
この店のは甘くなくスッキリしていて
美味しかった♪
チーズも充実の内容でオリーブ付き。
デザート前には丁度良い。

最初の注文の時にうさこさんが出した
ぐるなびクーポンがメアド等記入して
欲しいと返ってきた。
誕生日記入欄があって書いたら何か
あるのかな~?とダメ元で訊いて、
実は昨日誕生日でそのお祝いをしに
この店に来たんです~と云ってみる。

歳取る度に怖いモノが無くなるね~!
店員さんが去った後笑い合う。

そしたら乾のデザートに線香花火が
立ってきた!!



うさこさん→レアチーズケーキ果物添え。
乾→バニラアイスNOEソース掛け。

すぐに消えてしまって写真に残せず。
店員さんが私達の写真を撮ってくれて
プリントしてくれた。
ありがとうございますっっ!!!

デザート美味(乾のはバニラアイスの
シェリー酒がけ)。
コーヒー美味で別腹まで大満足。

店員さんがみんな感じ良くて丁寧で、
雰囲気も良くてまた来たいお店だった。
トイレの仕掛けも内装も凝っていて
楽しかったし。

出る時訊いたらアロワナは数日前に
昇天されたと。
それは残念。。
清寿の部屋ネタが出来なかった←
只今2代目を探しているのだそうで。
なら次に来た時には会えるかな?


うさこさん。
素敵な店を教えてくれてありがとう♪
そして素敵なお祝いをありがとう♪♪
またこの店にも行きましょうねっ。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]