忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

10/17

Tue

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/18

Mon

2014

2014夏コミ参加報告。。



今年の夏コミも終了。
3日目に降臨したラスボス小林幸子(本人)が話題を攫っていった感のある、
ある意味でコミケがオタクだけの大集会では無いことがアピール出来たような、
来年40周年を迎えるコミックマーケットとしてはターニング的な回だったのでは。

たが、自分のサークル参加は2日目。
東ホールのジャンプ系・東方project系、お隣の西2ホールの進撃の巨人系を横目に
後ろの壁サークル(『咲』系)以外はレイヤーさんもあまり来ない過疎地でひっそり、
いつもお世話になっているうさこさんとのんびり過ごして参りました(笑)

8月16日は朝から薄曇りで湿度は高いが気温はそれ程高くなく、昨年よりかなり楽。
自分達が居た西2ホール端は比較的涼しくトイレもビックリする程空いていて、
油断していたら雨が降り出して宅配便の受付場所が変わるとアナウンス。
『準備が整うまでしばらくお待ち下さい』とのアナウンスを信じて待っていたら、
15時から待っているのに受付再開となったのは16時30分近く。

で。

指定の場所へ行ってみたら既に絶望するくらいの長蛇の列が・・・(涙)
それでもビッグサイトを離脱したのは17時30分過ぎだったから思っていたより早かった。とはいえ、
2日目の最大手=ラスボスはクロネコヤマトだったという展開で疲労困憊。
唯一の救いはクロネコの受付を待っている間にはジャンジャン降っていた雨が
ビッグサイトを出る頃にはすっかり止んでいて傘を使わず、濡れずに済んだこと。

コミケの神にはまだ見放されていなかった・・・のか?(汗)

お約束の、今回も買ってみたコミケ時期限定ビッグサイト名物萌え水♪





夏は定番のスポーツドリンク(冬はフレーバーティー系)。
一番最初がミネラルウォーターだったからつい萌え水と呼んでしまうけれども、
萌えドリンクが正解。
今年はラノベ風吹き出し付で時代を感じた←オバチャン化w

今年は開催が例年より1週間遅かった(東京オリンピックの時の練習だとか)おかげで
台風11号の影響を受けずに済んだが冬コミの申込み締切は変わらないから忙しい。
そして3月にはお久しぶり~!の幕張メッセでコミケットスペシャル開催とな。
超マイナージャンルの超~マイナーCP推しだから参加すればするだけ赤字・・・。

それでもまだ待ち人来たらず。なので続けます。
ジャンル変えも検討中。
そうこう云っているうちに今年も笑太誕お祝い小説間に合わなかったなぁ~・・・
ごめんなさい。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]