忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

05/09

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/21

Thu

2008

夕方から面接を受けに都内某所の病院へ。
G(ドクター)からの紹介だし待遇は悪くないので働きに
行くのは良いけれど、そこは都内でも東の端。。
ウチから行くとなると東京23区を西から東に突っ切って、
片道しっかり2時間の道のり。
ど~考えても遠~いよなぁ。。(ー“ー;;
常勤に是非どうですか?という強力プッシュの連続技
を、非常勤で!とやんわり躱し、とりあえず今月末より
ぼちぼちと行ってみることになった。

ま、いっか。
働かざるもの食うべからず、だもんね(^.^;;

面接後、Gと同僚の女医さんと共に、都内某所(今後
は丁度真ん中)にある『Y』というお店でのお食事会に
参加。
すき焼きだよ♪
とは聞いていたけれど。。めちゃくちゃ高級そうな店。
こんなとこ、絶対ぜ~ったいに自分じゃ来れない(汗
茨城産と云う、サシ(網目状の脂身)がびしーっと入っ
た見た目も麗しい牛肉は、2~3口噛むと旨味を残し
てふわ~っと消えて。。
美味し~!!と泣き笑いしてたら、とってもいいリア
クションですね(笑)と褒められた(^-^*ヾ
1枚でもボリュ~ムがあって食べ応えも充分なお肉
が全部で4枚。長ネギ、豆腐、椎茸、クレソン、春菊、
しらたき&ご飯に赤だし(具はハマグリ)、お漬物。
ライムのシャーベットで〆。
G主催のお友達の会とのことで、ドクター数人に混じ
らせてもらって、楽しい話をいっぱい聞いてこめかみ
が痛くなるほど笑って、深刻な話や辛辣な話もふむ
ふむ、と聞いて。。
なんだかんだ云っても楽しい会で美味しくて、参加
出来てしあわせ~(^-^*

送ってくれたタクシーの運転手さんも良い人で
「どうせなら湾岸通りましょう!」
と云ってくれて、突発的東京夜景ドライブとなった。
ライトアップされた東京タワーの間近を通り、お台場
と横浜みなとみらいの夜景まで堪能して。。
ずっとお喋りしていたけれど、その内容も楽しくて。
素敵な夜の〆にはイイ感じ。

実はGの勤め先も人手不足で大変なようで。。
今日のこれは飴と鞭?(笑
まぁしばらくは頑張ってみますか。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]