忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/20

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/14

Mon

2013

雪やドカドカ。。



1月14日の日記。

昨日から「14日の天気は雨。雪になる可能性もある」という天気予報。。
以前傷めた右手首が朝からズキンズキン痛むなぁと思っていたら、朝から降っていた雨は午前のうちに雪になった。しかも風が強くて吹雪のような様相。
どんどん白くなってゆく景色を職場の窓から覗きながら、これ帰りヤバいんじゃないかなぁ。。の、悪い予感は見事に的中。職場から出る前に雪は雨になっていたが、電車もバスもダイヤめちゃくちゃになっていて。
特にバスが来なくて、通常30分の通勤路を待ち時間込で1時間30分かかって帰宅(涙)





関東では実に12年振りの大雪で、積雪は13cmだったとの発表。
実際には15~20cm近く積もっていたからバスに乗っても道路が混んでいて進まない進まない。なんとか自宅最寄りのバス停に着いてみれば歩道はびちゃびちゃで足元は濡れるしレインブーツ越しに冷たさが伝わってくる。。
そもそも寒風(しかも強風)吹き荒ぶバス停で30分以上待たされた上、やっと乗れたバスの車内が寒くて体が芯から冷え切っていたので近所のスーパーに寄り道して温まって外に出たら雨が止んでいたので嬉しくなって雪景色の写真などを撮って帰ってきたら寒い寒い←アホ(笑)



夕飯はとにかく手早く温かいものを!!!で、
野菜たっぷりと水餃子のキムチチゲ風スープ。

炒めもの用カット野菜と冷凍の水餃子をキムチを加えたスープで煮て、おろし生姜も加えた体を中から温めよう強化バージョン。食べたらほかほか♪
だが一日留守にしていたウチの中が全然暖まらず。。台所で息を吐くと白く見える!ので、寝床に電気敷布をセットして掛け布団+羊毛毛布+グルーニーブランケット+着る方のグルーニーを装備。
布団の中が暖まった頃を見計らって潜り込んだらホカホカでソッコー寝落ち(笑)

仕事は大したことなかったけど帰るのに疲れた1日であった。。


 
 
 
 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]