忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/20

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/22

Fri

2009

説明されがちな日。。

ご近所のクロネコヤマトの営業所に行って、
メール便を出そうとしたら詳しい注意事項
みたいなのをいきなり説明された。。
ヘビーユーザー(特にメール便は)なので、
そんなの最初しかされた事ないなぁ。。と、
ちょっと新鮮だった♪←
初めて見るパートみたいな人だったし。


渋谷の印刷会社で入稿しようとしたら、
店員さんが”左とじ”に因縁付けてきた。

店「普通漫画なら右とじですし」
乾「漫画じゃありませんので(苦笑)」
店「小説でも普通右とじですが」
乾「左とじでお願いします(苦笑×2)」
店「でも横書きじゃない場合右とじです」
乾「いえ。左とじで」
店「小説の場合横書きじゃないと。。」
乾「横書きなんで左とじで結構です(怒)」

入稿する原稿目の前に置いてるんだから、
ど~せノンブル(ページ数)の確認する為に
原稿全部チェックするんだからっっ
横書き原稿だなんて一目瞭然でしょ~が!

。。と、ちょいキレそうになった。

いつもお世話になっている所じゃなかったら
多分「もう使わないっ!」になってたかも。
でも帰りに遊び紙と本文用の紙見本帳を
くれたから、ま、いっか!かな←紙フェチ(笑


帰宅途中でいつも行く珈琲豆屋に寄った。
「カロシトラジャをやや深めの煎りで」
と、お願いしたら、
「カフェオレにされるんですか?」
と、初めて見る店員さん。
また何か余分な説明されそうな予感がして、
四の五の云わずに、
「濃いコーヒーが好きなんです」
それだけ云って悠然と微笑んでみたら、
「濃いコーヒーがお好きなんですね!」
で済んだ。。ほっ。
危く『説明→イラッとパターン』回避。


大抵放置されることが多いから
(家電量販店でPC弄ってるのに放置とか)、
こんなに説明されがちな日って珍しい。
噛み合わない会話が多くて疲れた。。



話は変わって。。

本日、久々のサイト更新。
長い話が書けるくらいにスランプから脱却。
待機中があと2本。
夏コミ本の原稿もそろそろ書き出して。。
文章書けるのが嬉しいな♪♪
今回のスランプはサイトの閉鎖も考える程
深刻で陰鬱でどん底だったのだけど(実話)、
まだまだ続けられるらしい。

これからも頑張りますので
どうぞよろしくお願いします。。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]