忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

12/16

Sat

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/02

Wed

2008

許されるのは昨日だけ。。だよね(汗

昨日は。。
朝ウチから駅まで向かう間に、黒い猫に思いっきり目の
前を横切られた。。
この黒猫、実は近所の飼い猫で顔見知りである。
真っ黒に見せかけて、片一方の前脚の先だけちょん、と
白いのですぐ分かる。
で、ヤツは時々、私が通りかかると目の前を横切る。
大概出勤の時、やられる。
通り過ぎて反対側の空き地で声もなく「うにゃ~ん」と口
を動かしているのを横目で捕らえても、撫でてやるヒマは
無いっていうのに。。
お願い、仕事の前に人の前横切るのは止めてぇ~(/_;)
迷信だって分かっていても、縁起が悪い気がするから。

そのせいでは無いだろうけど、仕事先(友人Kの勤務先
の老人ホーム)で非常に無礼なヒトにあった。
挨拶もろくに出来ずに、口のきき方も知らない、明らかに
私より年下、且つ、キャリアも下、って感じのヒト。。

あまりにムカついたので。。久々に“ダーク乾”降臨。

このモードに入ると相当怖いらしい(笑
そいつとは口もきかずに仕事をさっさとこなし、通常2人
でやる仕事を1人でやって(その無礼者は午前中数時間
居ただけで文句だけ云って手伝いもしないで帰った)定時
には上がったけれど。。気力も体力もかなり消耗。
ウチに帰ってリビングの座椅子に座って。。
Kからのメールで起こされるまでそのままの格好で爆睡。
あ~ちゃんと寝なきゃ~。。と思って立ち上がった。。

覚えているのはそこまで(汗

朝起きたら素っ裸で布団に包まって寝てた(*.*;;
着ていたハズの寝巻きは洗濯機の中に。。。。。
全く記憶が無いのが怖ろしい←アルコール類は一切口
にしていません。。

で、今日も同じ老人ホームでお仕事。
仕事の合間に、自分を担当してくれている派遣会社の
コーディネーターさんと4月の仕事の事でメールをやり
とり(←ここも同じ所からの紹介なので堂々と。。)。
他の施設での仕事の紹介が来て、受けることにした。
そしたら詳しい持ち物や服装が書かれた返事が送られ
てきた。
「え~。。“私服にエプロン”で仕事かぁ。。」
と思わず呟いてしまったのは、私達の仕事は何で汚れ
るか分からないから、私服で仕事なんてイヤだなぁ。。
と思ったから(故に白衣を持参する場合が多い)。
ところがそれを他の事をしながら聞いてしまったKが。。

「ええ~っ!?裸にエプロンで仕事~!!」

。。。。。。それ、職種違うでしょ(苦笑

確かに私もそんなに滑舌良い方じゃないし。。
Kも普段から割りと空耳アワーな方。
だから「違うって~!」「そ~だよねっ!驚いた~」って
大笑いして終われるけれど。。
隣の部屋に居たホーム長さん(若い女性)、きっと聴こえ
てたよね?(汗
エイプリルフールですってっ♪。。これは通用しないか。。
何も云われなかったから、あえて釈明もしないでスルー
してみた(=_=)

そしてウチに戻ってきてから。。
今日もう一つ嘘をついていた事が発覚。
Originsはイギリスでは無くUSAのコスメブランドでした。。
何年も愛用してたのに間違って思いこんでた。。。っ!(泣
どうもすみません!お許しください、ヴィクトリア様。。

エイプリルフールは昨日だって云うのに。。m(_ _)m


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]