忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/27

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/05

Wed

2007

笑いごとじゃないけれど。。

         diary 2007.09.04 tea

昨日夜任務明け。
超激務(超絶激務よりやや軽め、激務よりは激しい。涙)を
「無事終わったねぇ~。。」と終えての帰り。。
電車内で爆睡していたら、横浜に着いていた(汗
こんなに乗り過ごしたのは初めてだなぁ~!
笑うしかない(^-^;
ま、来てしまったもんは仕方無い。下車して買物。
東口側丸善ブックセンターと、西口側有隣堂コミック王国を
はしご。
旅に持って行く用の本を物色したけれど、厚いとか重いとか
色々問題があって購入はせず。
コミック王国では、以前読んで可愛いなぁ♪と思ったBLコミ
ックの原作小説を発見したので購入してみる。
BL小説っていうのはイラストがいっぱい入ってて、ティーン
向け文庫みたいな構成なんだ、と、初めて知った。
これじゃ~旅には持っていけないなぁ(笑

輸入食材屋でハーブティ購入。
CELESTIALというアメリカの会社の物2種。
1種類は前に買ってすっかり気に入った物。
“Moroccan Pomegranate Red”という、モロッコっぽい
衣装&お茶道具を持った猿の絵がついたパッケージ可愛い
お茶。ルイボスティベースでハイビスカスとざくろがブレンド。
ほんのちょっと甘酸っぱくて、後味が爽やかなのが良い。
もう1つは“African Orenge Mango”。これはお初。
象がデザインされたパッケージが可愛くて衝動買い。こちら
もルイボスティベースで、マンゴーとオレンジの香りが付け
てあるらしい。これは不味いワケが無い。
ルイボスティが好きなのだが、これをベースにしたブレンド
ティとなるとなかなか見掛けないので纏め買いしておく。

他に食材をほんのちょっとだけ買って帰宅。
Kiyoe嬢からサイト用の原稿が届いており、早速読んだら
惚れ込んでしまい、早くUPしたかったのでページのデザ
インをする。
無性に原稿を書きたくなるが、そろそろ充電切れの兆候が
出てきた。時々意識が途切れてみたり。。

で、寝ようと思った時に、他のメールボックスに来ていた
メールに気付く。
昨日ネットで申し込んだ空港宅配便屋から。
んん~?!と思って読んでみる。
するとそこには衝撃の事実が。。。っ!!
9/7の出発の時、成田空港集合だと思いこんでいたのだが、
私が乗る便は関空で乗継するので国内線扱い。。
つまりは羽田空港発、だったのだ∑( ̄口 ̄;
慌てて日程表を確認。ホントだぁ~。。
帰りも羽田着って。。知らなかった。。
ダメじゃん、私!
笑いごとじゃないけど、笑うしかないから爆笑してみる。
。。ちょっと空しい。しっかりせねば(汗
出発当日成田に行ってから気付いた、んじゃなくて本当に
良かった!それってシャレにならない。

もう一度、日程表を確認。でも眠い。。
脱力したまま布団に入って爆睡。。

そして今朝。。3時過ぎに覚醒してしまった。
まだ旅行にも出てないのに時差ボケしてる?
今日はホントに荷作りを仕上げないと。夜には空港宅配屋
がスーツケースを取りに来る。
でももう少し寝ようかな。。
まだ眠れそうに怠いのがまた時差ボケっぽい(笑


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]