忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/16

Sat

2008

突発的東京観光。。



夏コミ終わって一夜明けて。。

乾とYが泊まったホテルはチェックアウト
が正午だったので。。
いつもの習慣で朝6時に起きてしまった
Yも二度寝。
いきなり始まった月一恒例体調絶不調
週間のせいでだるだるな乾は寝坊。
なんとな~く起きることにして、
Y持参のキャラメルマキアートと、昨晩
貰ったドーナツとマフィンで優雅な朝食。
のろ~んと支度してチェックアウトした
のは11時。
荷物預けて周辺散策へ。

まずは芝大明神でお参り。
清冽な雰囲気のお社が綺麗で、
角のある狛犬が凛々しい気持ちのいい
場所だった。
その後、増上寺に行くが、本殿工事中。
青いシートの向こうに聳える東京タワー
が気になって、
「行ってみる?」「行くー!!」
即決で東京タワーに向かったはいいが。。

流石は夏休み、そしてお盆休み中。
展望台に上るエスカレーターに乗るまで
に長蛇の列がっ。。
展望台まで上る階段もあるって。。
「展望台、いいよね」
「お土産買えればいい」
決断も早いが諦めも早い私達(笑
無料で入れるフロアの2階に上がって
行ったらカレーのいい匂い。。
「とにかく先にお土産っ!」
と冷静になって(笑)お土産屋さんで
東京タワー限定スティッチに話し掛け
たりしながら色々買って。。

『TOKYO CURRY LAB.』に入店。

ここ、確か小山薫童プロデュースの店
じゃなかったかな?
東京タワーのベタな雰囲気から浮いた
このやたらとおシャレな店内見て、
記憶に間違い無い、と、確信(笑
4種あるカレーのうち2種類をあい掛け
出来るメニューがあったので、
Yと私と別々に、全部のカレーが味わ
えるように注文。



結果。。どれも美味しかったけど、
乾的にはチキンオニオンカレーが美味
だった(^-^*
口直しに出るラッシーはとろ~んと
濃厚。
食後にマンゴープリンとコーヒー。
マンゴーが濃厚で美味しかった♪

来た道と違う道を、あまりの暑さに
よろよろしながらホテルまで戻り、
荷物を受け取って地下鉄→地上鉄
(「乗るのは地下鉄だけど途中から
地上に出るから」と乾が説明したら、
Yが「じゃ地上鉄になるんだね」と
真面目に云ったのでした。。パタリ)
で、帰路についた。

散策のつもりが東京観光になって
しまった一日であった(笑
Y、お付き合いありがと~!
またお出掛けする時の為に、
みぃ太のご機嫌取り、よろしくね。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]