忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/02

Thu

2009

私が苦行をしている理由(わけ)。。

書いて書いて書いて休憩して。。
書いて書いて昼寝して。。
また書いて書いて。。
でもすこ~し減った程度。
全然終りが見えないって(涙

いっそ狂っててしまうなら、
お花見して美味しいもの食べて
も少し楽しんでからじゃダメ?

前職の残務整理という苦行で
マジに発狂しそう。。
こんなに書類が残っているのには
もんのすごくバカらしい理由がある。

今やっているのは訪問記録。

一日終わるとその日何をしたかを
同僚全員にメールで送ることに
なっていたのだが、
5名中PCを持ってないのが3名とか、
しかもWordすら使えないとか、
ケータイですら使いこなせないとか、
色々な意味でアリエナイ職場環境
だったのだ。
故に報告メールはケータイでのみ。
毎日毎日仕事が終わった後携帯で
長文メールを打たなきゃいけないって
苦行があって。
それに毎晩数時間費やしてた。
送信するとグッタリな日々。。
そして、
それでは公的記録にならないので、
規定の用紙に手書きで書き直す
必要性があるんだと。
PCで報告打ってそれが記録として
残せていたなら!!
今頃こんな苦労は無かったのに。。

この状態でこの先何年も勤めるとか
絶対に出来なかったな。。
同僚の人格やいじめが云々より、
能力とかシステムとかが問題だった。



。。とか、ブログってるヒマは無い。
けど。。愚痴らせて~(号泣
あと1日で終わるかな???
今夜は完徹覚悟。。だな。
よし。復帰っ!


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]