忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/20

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/23

Sun

2007

真昼間の収穫ブツ。。

           diary 2007.09.23 cds&books

細かな困ったことはあっても、結局朝まで概ね平穏で、結構早い
時間に夜任務無事終了。
終わった途端に疲労感がど~~~んっ↓↓と襲ってきた。
夜任務2回連続ってのは、相当クルもんだな。。と。
人間、疲れ過ぎると眠れなくなる。
今日もそんな感じ。休日賑わっている電車の中で、居眠りもせず。
渋谷に着いた時、反射的(?)にTSUTAYAに向かっていた(汗

まずはCD売場へ。

『Destiny Line』(リア・ディゾン)
可愛くて綺麗なコ、好き~♪
彼女の場合、見てるだけで幸せになる←ちょっとビョーキ?(爆
故にDVD付きじゃなければ意味が無いワケで。。初回限定版を
見付けた時に「よし!買おうっ!」と即決した(笑

『Beautiful World/Kiss&Cry』(宇多田ヒカル)
エヴァはまだ観に行っていないのだけど、あちこちで流されてい
るのを聴いているうちにとっても気になって。
Beautiful Worldの世界観と曲が好きだなぁ。。
(ちなみに今、そればかりを繰り返し聴いているところ。。)
よし!近いうちにエヴァ観に行こうっ!

『winter fall』(ラルク・アン・シエル)
これはラルクの昔のシングルを全曲CD化した企画モノの中の
1枚。タイトル曲よりもC/Wの“metropolis”の歌詞が欲しくて
ずっと探していた。発見直後、確保(笑
古参のラルクファンじゃない私はこの“metropolis”という曲を知
らなくて、去年のライヴで初めて聴いて即惚れ(^-^*
歌詞は相当淫靡で18禁な内容だけど、hydeの艶のある色っぽ
い声で、あの顔で、切なげに歌われると背筋がぞくっとして。。
ライヴで聴く度に惚れ直してた。
だからどうしても欲しくって。見付かって良かったv(^-^*

以上3枚を一気に購入し、地下1階のコミック売り場へ。

エスカレーターで降りて行くと目立つところにどど~んっ!と
『もやしもん』石川雅之;講談社)を積んだ平台があって、いつも
5巻セットに手を掛けそうになって我に返る。
だってこのセットにはオマケがついている。特製品で。。
しかも、かもしてくれるオマケなのだ。。ほ、欲しぃ~!
でも3巻までは持ってるしなぁ。。。。。
今この売場のイチオシって『もやしもん』なんだろうなぁ。。と
誰にでもすぐ分かるくらいハッキリしてて、ついつい乗せられ
そうになる(笑

フロアを何周か回遊して、購入したのは2冊。

『迷宮百年の睡魔』(森博嗣/スズキユカ;幻冬社コミック文庫)
『やさぐれぱんだ1』(山賊;小学館文庫)

先刻買ったCDの袋に本も一緒に詰めてもらい、足取り軽く
TSUTAYAを出てきたけれども。

セレクトなんだか滅茶苦茶じゃない?
どんな趣味・嗜好のヒトなんだか?!←自分のことです。。

そんなことを考えたって後の祭り。
夜任務明けって思考力、無いからなぁ。。
とにかく一回寝ておきようか。
リア・ディゾンのアルバムは一眠りした後のお楽しみにして。
そうしないとキリがなさそうだ。。
身体は疲れきってるんだから、ちゃんと睡眠取らないと。

あ。『やさぐれパンダ』、帰りの電車の中で読破してみたが、
癒された。。と、いうか、脱力した?(笑
2巻の発売予定日が“10月5日ごろ”と書いてあって。。
この“ごろ(頃)”のユルさが良いのかも。
それにね、やっぱりパンダ大好き~♪
。。え?そ~ゆ~コトじゃない??(^.^;


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]