忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/19

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/17

Fri

2007

昨夕から今朝まで通しの夜任務。
余裕があったのは、↓の日記を書いている間だけで、
その後は山アリ谷アリ連峰アリ海溝アリ。。の超激務。
朝。。マジで倒れそうになった。
下向いて、顔を上に上げるとクラッとするどころじゃなく
て、ぐらぁん、と世界が浮遊して持ち上がった後回る。
立眩み、と云うより眩暈。
それでも何とか任務完了して開放。
外出たら、吸い込んだ空気で肺が灼けそうな熱波。
うむ。倒れる。このままだと死ぬかも。。な体調。

デパ地下で涼み、電車で涼み、本屋で涼んでやっと
帰りついた我が家は。。
リビングに割れたガラスの破片が散らばる荒廃ぶり。
エアコン付けて、まず掃除。
汗がぼたっぼたっと垂れる中、なんとか人類(ひと)が
住めるくらいの環境にしてみた。
しかしこれでまたバテバテ。。
ダメだ。ホントに死ヌ。。ヤバイゾー!
日本語すらもたどたどしくなりながら、水分がぶ飲み。
しんどい、しんどい。
睡眠不足で思考力も低下。ああ、もしかしたらし忘れ
てきた仕事があるかも。。なんて、帰宅してから気付
いたってどうにもならない。。

こんなに体調悪いのに、ストレス解消の為に寄り道し
た我が家に一番近い本屋で買ったモノ。。

『ソラチルサクハナ』(高里椎奈;講談社ノベルス)
深山木薬店モノの新シリーズの第1巻目。
“薬屋探偵妖綺談”シリーズ全13巻+番外編1冊は
読破済み。珍しく既に全巻出ているのを順にちゃんと
買って、全部ちゃんと前から読んで、飽きなかったと
云うか、好きだったシリーズ。
桜井京介シリーズも京極堂シリーズも飽きたのに。
何が好きなんだか自分でも分からないのだが、好き
な話達。
今回はリベザルが主人公。このコ、イマイチ好きじゃ
ないんだけどな。。五月蠅い赤毛小猿は好みの外。
原作者さん、まだ秋の(もしくはハルの)ナゾを解いて
はくれないんだね。。
ならば付き合いましょう!と、妙に力んで購入。
要らないって、そんな意気込み(笑

『残虐記』(桐野夏生;新潮社文庫)
これは単に面白そうだったから。
最後の解説で精神科医の先生が
“異様で面白い『小説』を読みたい、と尋ねられれば”
自信を持ってこの本を読みなさいと薦める、と書いて
いて、それにちょっと乗ってみた。

ああ。。ウチの中に居てさえ、吸う空気(いき)が暑い。
寝ましょう。明日、明後日に備えて。
買ってきた本はそのまま袋にしまって。。
真昼間(現在時刻15:30)だけど爆睡出来そう。。
おやすみなさいm(_ _)m


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]