忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/31

Wed

2010

桜と猫とぱんだまみれの横浜散歩。。後編。



昨日の日記のつづき。

元町公園の中を花見しながら歩いて
坂道を上り切った所に在るカフェ
『えの木てい』でお買い物♪
いろいろ買って店の向かいの広場で
荷物整理等していたら猫がとことこ
歩いてきた。
野良?なんだけども毛艶良く美猫。
しょぴさん大喜びで撮影開始。

や、待て。あっちにもこっちにも。。
かなりの数の野良猫が集まって来た。
そして気が付くと横に白髪まじりの
おばちゃんが居て話し掛けてきた。

「これからごはんの時間なの。だから
集まって来てるの。時間が分かってて」

にっこり。
手に持つビニール手提げ袋からは
猫缶のニオイがする。

「よろしかったら。どうぞ」

そう言っておばちゃんが消えた先に
猫が続々と集結。
お誘いも受けたしとりあえず。。と
猫の食事現場を見学。
猫約20匹。
おっとりもしっかりもちゃっかりも。
性格はみんなはっきり違うらしい。
猫おばさん(仮)は2人居て満遍なく
餌をやりつつ猫達の話をしてくれた。
去勢手術も受けさせているとの事。
この近隣の住人にとっては賛否両論
有るだろうけれど、
おばちゃんの言葉には猫への愛が
溢れていて気持ちがほんわり。。

お食事タイムが終了するまで居て
当初の目的地へと歩き出したら、
満開の桜の枝越しの景色が綺麗。
傾き出した陽の光で金色に染まる
外人墓地やマリンタワーが美しい♪



お喋りして笑って撮影したりして
港の見える丘公園に着いた頃には
すっかり薄暮。。
あまりの寒さに負けて早々に撤退。

「温まりたい~」

夕闇迫る帰り道でYが呟き全員頷き
和カフェ『茶倉』に寄ることに。
元町に程近い場所にある素敵な店。

Yとしょぴさんは焙じ茶ぷりん、
乾は和菓子を選ぶ。



セットに出来るお茶は数種類。
しょぴさん→抹茶の“黒法師”。
Y→抹茶入り黒玄米茶。
乾→特製焙じ茶。

和菓子は桜。
可愛くてお上品でもちもちで美味。
焙じ茶ぷりんも可愛いかったので
アップで写真を撮らせて貰った(笑



温まって外に出たらすっかり夜。
中華街の門から駅までの間にある
ぱんだだらけの雑貨屋でハマる(笑
乾は本日のぱんだ予算オーバーで
何も買わずに我慢。
しょぴさんがこまごま買っていた(笑

20時過ぎに電車に乗って各々帰宅。

「なんか笑ってばっかだった~」

しょぴさんニコニコ。
楽しんで貰えて良かった~!!
地元民なのにお土産を沢山買った
Yもニコニコ。

良い一日だったね~
お付き合いありがと!


おまけ。



外人墓地にて。
撮影に夢中のしょぴさんと十字架と
遠くの桜と夕陽のコラボ(笑

撮影の時にスカートは危険だね、と
ドキドキしてたらワンピースの下に
ショーパンを履いていた。。
←捲って確認(笑

ちょっと残念?←←


PR

Comment

いえいえいえ~

  • 乾@ツッコミ?
  • 2010-04-03 22:54
  • edit
>しょぴさん。

こちらこそありがとうございましたー!!
機会があったらまたデートしましょっ。

乾も通常は「実はボケ」と云われるのですが、
超天然モノと評されるYと一緒だとツッコミ役。

キレのあるツッコミも出来るボケを目指してます←

。。ってワケ分からんっ(笑

しょぴさんが一番しっかりしてたね~

遅くなりましたが~

  • しょぴ@脱走ε=┏( ・_・)┛
  • 2010-04-03 01:12
  • edit
30日お疲れ様でした~\(^O^)/
ありがとうございました~(*´∀`*)


笑いっぱなしでほっぺが筋肉痛www
横浜も乾さんもYさんも楽しかったですぅ~(*´ε`*)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]