忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/25

Tue

2008

桜、sakura、サクラ。。

             

桜が咲き出した~っ♪
ウチの近くには、道路脇の歩道沿いにず~~っと桜が植わって
いる、隠れた花見の名所がある。
満開から散り始めくらいの時は、それはそれは見事なんである。
来週末あたりが見頃かな?

わくわくわくわく

浮かれついでにボディショップの“サクラ”のバス&ボディジェル
を買ってみた。
日本の桜をイメージしたという香りがとってもいい感じ(^-^*
ロクシタンのサクラもいい香りなんだけど、あくまで“チェリー
ブロッサム”なので、桜というよりサクランボっぽい。
だから今年はボディショップのにしてみた。
お値段もすこ~しリーズナブルだしね(笑
最近、ボディショップも頑張っていると思う。
クリスマス時期限定で発売していた“プラム”や“ゴールデン
アップル”の香りのラインもいい感じだったし。
(特にプラムの香りのバス&シャワージェルが良かった!)
香水系はロクシタンのバラの香りのと、シトラス・ヴァーベナを
愛用しているけれど、他の物はボディショップのが多い。
このサクラのボディジェルも使うのが楽しみ。

左目のものもらい(=めばちこ、です>ヴィクトリア様)が治って
きたと思ったら、今度は口唇ヘルペス(ぷちっとできて痛いヤツ)
が出来て、右目が眼精疲労で死んだ。。
一昨日・昨日とだらだらしたのに、もっと休めと云うんですかい?
今日も新横浜駅前にニューオープンするビルの、プレオープン
招待状を横目で睨み付けつつ行くのは諦めた(涙

夕飯も栄養バランス考えてちゃんと作って食べた。

いろいろ野菜のトマトベーススープ
鯛めしのおにぎり

鯛めしは、鯛のアラ(手に入らない時は切り身でも。。骨がある
ところの方がダシが出て美味しく出来る)を焼き網で良く炙って、
普通に水加減したお米に昆布と酒と酢(少々)を入れて、その上
に焼いた鯛を置いて炊飯器で普通に炊いて。。
炊き上がったら鯛を取り出して身だけほぐしたの(骨は全部取り
除くように!!ノドの刺さると大事になるから。。汗)をごはんに
混ぜて出来上がり♪
なんとなく、春のご馳走って感じで美味しかった(^-^*

見た目はぷりぷりで栄養足りてるんだけどな~(笑
バカ云ってないで、新作1本UPし終わったら寝よ、っと。


PR

Comment

いらっしゃ~い♪

  • 乾@管理人
  • 2008-03-27 06:51
  • edit
ヴィクトリア女王様。
いらっしゃいませ~(^▽^)
桃や梅と違って、桜って案外甘いニオイじゃない
んですよね。。
ボディショップのサクラはちょっと青い感じの
爽やかな香りで、本物の桜っぽかったです。
切なくてきゅ~んとくる感じ(笑)の香り。。
パッケージに一目惚れして買って良かった(^-^*

お気遣いも感謝してます。
自己管理が悪いのがイケナイんですけどね。。(汗
書き込みありがとうございました。
また遊びに来てくださいね~♪

思わず

  • ヴィクトリア女王
  • 2008-03-26 18:42
  • edit
了解もとらずブログにコメントしてしまいましたが…
よろしかったでしょうか?(*_*)

鯛飯がとっても美味しそうだったのと
(スープもいいですよね、沢山野菜がとれてvv)
ボディショップの情報に感激!!
私もよくボディショップ使います。
パッケージが外国っぽくて可愛いですよね(*´v`)
今度、乾様が購入されたというジェルも見てみます(*^∀^)ノ桜の香りとか素敵vv

めばちこは完治したのですね。良かった(>_<)
でも今度はヘルペス…本当、早く治るといいですね(>_<)
どうかお身体をご自愛下さいませ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]