忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/13

Thu

2008

本日の課題は今後も課題。。

今日も老人ホームでの仕事。
ここで働くのは今日が初めて、という派遣さんが来るので、
珍しくKと一緒の勤務。
新しく来たひとは経験年数が短いので自信が無いんです、
という、若いひと。
Kも私も見た目が若くて他人を騙してはいるけれど、実は
かなりオババ(笑)なので、1日で全部覚えようとするかの
ように真面目にメモを取っている彼女に「ダイジョブ。何と
かなるから~!」発言をし、微笑ましく見守っていた。
いいねぇ、若いって←笑
その彼女に「ええっ!?」と真剣に驚かれたが、私もここ
に派遣で来るようになってまだ数回目だったりする。
数十年(十数年、では無い)もこの仕事をやってて、海も山
も谷も海溝も巨大クレーター(?)も越えてきてるから、どん
な職場にもすぐ順応しちゃうんだね(笑

常勤になりませんか~?とさり気なく勧誘されていたりも
するけれど。。この職場にも大きな問題がひとつある。
あるおば~ちゃんに、凄い勢いで憎まれているのだ。。!

初めて出勤して初対面の時、私の顔を見た瞬間から彼女
激しい怒りに身体を震わせて、拳を振り上げた。
その後も私の姿を見る度、激怒の表情で廊下やダイニン
グルーム内を追い掛けてくる。
そのひとは片麻痺で車椅子に乗っていて、失語症があっ
て意思の疎通が取りづらい。
それでもその尋常じゃない様子を気にしてくれたスタッフ
さんが本人に訊いてくれたところ。。
「かなり以前に自室のクローゼットから何かを盗んだ人だ」
と怒っているらしい。。(それ以上の詳細は聴取不可能)
私がここに来始めたのは先月の後半からで。。
完全っに人違いなんですけど(ー”ー;;
ホーム長さんもKも他のスタッフさん達も、私が気分を害
するんじゃないかと心配してくれたけど、そんな気遣いは
無用で。。この仕事が伊達に長いワケじゃないから、そん
なのは全く気にならない。
むしろ私を見る度にフツフツと嫌な事を思い出して怒り出
す、そのおば~ちゃんが不憫でしょうがない。
仕事にも微妙~に支障をきたしてるし。

で、2日前に行った時「次回は変装してくる」と宣言して
みた。
メガネとかマスクとか。。と、私が云ってるのに、
「ヒゲ書くとか~?!」と云い放ったホーム長さん(女性)
ナイスっ(爆

そして今日。。メガネを掛けても、マスクをしても、彼女は
怒って拳を振り回していた。。
変装作戦、失敗~(涙
この騒ぎはスタッフさんも全員知っているので、失敗報告
をして、次回の対策を相談。
そこで出た案は。。

ヅラ←しかも“カトちゃん頭”指定(Kが発案。。)
付け耳←ネコ耳、ミッキー、スティッチ、マギー審司の。。
変造マスク←ヒゲや口を描いたのや、妙にデカイのとか。。
急激にダイエットして体型そのものを変える←∑( ̄口 ̄;;

皆、勝手な事云ってるけど。。
そんなん出来るかぁっっ!!(笑
次に働きに行くのは20日。
それまでに自分で対策考えなきゃ。。う~む。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]