忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/19

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/11

Thu

2010

寒い日には引きこもりましょう。。



がっつり爆睡したら12時過ぎ!の休日。
今日お出掛けしようと約束していた
ススムさんから電話が来たのは13時過ぎ。
咳してるし声変だし擬音多いし。。
「関節が痛いんです」と云う。

さてここで3択です。
身体の関節が痛い。その原因は?
①熱が出ていた。
②熱が出ている。
③これから熱が出る。

はい!ススムさん。

「熱が出ていた、で」

正解は検温の後で(笑

体温計を探すところから始まって、
熱を計って貰ったら38度過ぎていた!

もちろん本日のデートは中止。

「ぱんだ珈琲店行きたかった~っ!」

こんな寒い日に出歩くなんてダメダメ。
薬飲んで寝るように云ってまた今度。

ハンパなく寒い1日でしかもそのうち
雨まで降って風も吹いてきた。。
乾もちょびっと二日酔い気味だったし
出掛けなくて正解。
完全引きこもり決定で原稿を書いたり
CDの整理をしたり。

そしたら夕方Yから電話が来た。
先月から風邪をこじらせ肺炎になって
それは知っていたけれど声が別人っ(驚
入院しろと云われたが仕事休めず。
以前お手伝いに行っていたこともあり
どんな職場か知っているだけに事情も
分かるけれども。。
「今月末からの旅行に行けないかも」
それはまだ待つからまず休みを貰うか
入院した方が良いよ、と勧める。

電話を切ってから
完成した原稿2本を本館サイトへUP。
璃宮ファンに怒られそうな笑×璃と
リクエストして下さった方に土下座の
三上×式部。。
最近エロを書いていなかったので
すっかり書き方を忘れた模様。。
←言い訳(汗

そして夕ごはん。

ツナとひじきのおからバーグ。
プチヴェールのサラダ。
プチトマト。

おからにツナ缶(オイルも一緒に)と
水で戻した芽ひじきとマヨネーズと
黒七味と黒胡椒をザックリ混ぜて、
適当~な大きさに丸める。
これに揚げない唐揚げ粉をまぶして
フライパンにて中火でジワジワ焼く。
仕上げに甘酢あんをとろ~りと。
これで焼いている間に崩れた所を
カモフラージュ(冷汗
つなぎに卵を入れると良いだろうけど
ウチに無いから無しの方向でっ!が
崩壊の原因。。
明日お弁当に入れる時には海苔でも
巻けばど~にかなるような気が(笑

プチヴェールはケールとキャベツを
掛け合わせした野菜。
湯に濃いめの塩で茹でたら大変美味。
青臭さが無く柔らかくてサラダに向く。

んまかった♪

頭の芯が痛重くてぐお~んとする。。
ひっさびさの本格的二日酔い。
炭酸入りミネラルウォーターがぶ飲み。
してもまだまだ治る気配無し(汗
昨夕から固定しないで使いまくった
右手もほぼ使用不可状態になったし。
他の原稿は諦めて大人しく寝よ。。

ラム酒入りホットミルク飲んで←


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]