忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/21

Fri

2007

夏の名残はこんな形で。。

9月も末に近付いたというのに、ここ連日の日中の暑さと云ったら!
30℃なんて軽々超えてる気温に加え、灼けるような陽射し。
昨日夜任務入り、今日明けなので、真昼間の一番あっつい時間に
お日様かんかん浴びて通勤して。。
しかも任務の内容が超絶² (←とうとう超絶任務を超えたっ!号泣)
と来た日には。。バテた。今頃、夏バテ。

本日任務が終わったのが1時間の残業後で、ウチに帰ってすぐに
食べられるモノ買ってかえろうと思って帰りに寄ったコンビニで買っ
たのは水モノばかりと“丸ごと胡瓜”という漬物のみ。
こりゃダメだ。本気でバテとる。。食欲が無い。
その食欲低下の原因を辿ってみて初めて、口の中が荒れている
ことに気付いた。
うわっ、真っ赤っかだ(*_*;
一番酷いのは舌で、先から奥までひりひりぴりぴり。
唯一分かるのは酸味だけ。でもその酸味ってやつが苦手ときた。。
何を食べても不味いなら食べても食べなくても同じだと、ヤケにな
って水分ばっかりがんがん摂って、ことんっと寝たのは14時過ぎ?

汗びっちょりになって目が覚めたのは20時頃。
外気温が下がっても、部屋の中に籠もった熱はなかなか冷めず。
寝たハズなのに頭重ぉ~い。怠ぅ~い。気分悪ぅ~い。。
ん?秋の真夏日、真昼間に寝てたせいで軽く熱中症。。?
なんか情けないけれど、夏の疲れ、というより、先週から今週半ば
まで続いた旅行後超ハード勤務の疲れを引き摺っているようだ。

でも今日は清寿のお誕生日だし、リクエストいただいたお題で書
いた話もあと最終チェックしてUPするだけだし。。
もぞもぞ起き出してシャワー浴びて、ちょっと復活。

いや、それにしても見事に食欲が無い。
しかも帰りに買物してこなかったので、野菜以外の食材が無い。
そういえば。。旅から帰ってきてからずっと、19日まで動物性蛋白
をほとんど食べてない。。もしかしてずっとバテ気味だった??

            
             diary 2007.09.19 baker bounce

これは19日に東京ミッドタウンを訪れた際に食べたハンバーガー。
“Baker Bounce”というお店のもの。
店内は古き良き時代のアメリカンダイナー風。
こういうところのハンバーガーって意外と美味しいかも!と入って
みたら、大当り。
パティがあらびきの牛肉固めただけ、という感じで、ジューシーだ
し、ステーキみたいな味がして。。焼き加減も絶妙。
ボリュ~ムがこれでこそアメリカンサイズ!なくらいあって運ばれ
てきた時は「Wao!」(笑)と思ったけれど、ぺろりと食べてしまった。
ちょっと感動するくらい美味。また食べに行ってしまうかも(^-^*

美味しいモノの事を考えても食欲が出なかったな。。
こりゃ~本気でバテている。
水のんでも口の中や舌に滲みるし。。
明日はまた夜任務入りなんでもう寝よう。おやすみなさい。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]