忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/29

Mon

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/08

Mon

2011

夏だからと云ったって。。



本日の昼兼夜ごはん。

夏野菜とチキンのスープカレー。

ころんとまぁるい辛くない唐辛子と
同じようにまぁるいミディトマトと、
骨付きの鶏肉を煮込んで夏のカレー。
思ってたより辛くならなかったのは
野菜から甘味が出たからなのかな?
ハフハフヒーヒー汗だくには成らず。
美味しいけどちょっぴり残念。。


さて今日は転職先候補の面接で。
朝早く最寄り駅で紹介会社の社員と
合流して話を聞きながら現地まで。。

前情報と色々違い過ぎるし遠い!!

徒歩約20分アリ獣道アリ急坂アリ。
無いと云っていたハズの早番アリ。
夜勤の時は駅からの送迎は無いと、
路線バスは走っていないとなると
今の職場より不便だなこれは。。
交通の便が悪くて人が集まらない、
そんな情報今出すのは酷くない?
もっとも最初の情報をくれたのは
別の社員だからこの人は悪くない。

炎天下を歩いたので汗がだくだく、
久しぶりにしたお化粧も跡形無くて
タオルハンカチも既にびちゃびちゃ、
ここまで通勤は無理!オーラ全開。
その状態で面接したのに好感触(汗
帰りは近くのバス停を教えて貰い
(と云っても坂道+獣道を徒歩5分)、
ウチの近くのバス停まで乗換ナシ。

。。とは云えちょっと無理だな。。

この社員さんとても人が良さそうな
感じの良い方だったのだけれども、
ウソや情報隠しはダメ、絶対。


ウチの近所の某駅に出て一休み、
スタバでライム&チョコレートケーキ。



ホイップクリームとライムとチョコが
互いに譲らす自己主張してる感じで、
不思議というか不味いというか(笑
この後近くの本屋でうろうろして
今月号の『ゼロサム』立ち読み。。

面白くなりそうではあるけれど。
手に汗握って来月はどうなる?!と
以前より思えなくなったのは事実。
その位置は復活フラグじゃないの?
撥水加工より防弾加工してあげてw
最初の頃はもっとSFっぽい描写が
あったような気がするなぁ(遠い目


慣れないリクルートスタイルでバテ←
猛暑で息を吸うと肺が焼けそうで、
水道の蛇口から出るのはぬるま湯。
夏だと云っても我慢には限界がある。
帰宅して洗濯してお料理したらば
疲れ切って昼寝して夜起きて原稿。

ペーパー。。終わらなかったorz

明日明後日の夜が勝負となるか?
すっきりキッパリ諦めるか悩み中。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]