忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/27

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/26

Thu

2010

地上の楽園と呼ばれる島の。。



一昨年。
職場の老人施設に入所中のとある方に
「いい物あげるからね」と云われて。

昨日。。
帰り際に名前を呼ばれて行ってみたら、
手作りの素敵な組み紐を頂いた♪
「携帯電話に付けて」と満面の笑み。
日中あまり部屋から出て来ないなと
思っていたら早く渡したくてこれを
一生懸命編んでくれていたらしい。

(ノ_・。.

この方は右半身麻痺。
右手がほんの少ししか動かせない。
だからリハビリにハワイ風飾り紐を
作り始めたら楽しくなっちゃってと
照れながら云う。



左手だけで織る様子。
几帳面で緻密な上にめっちゃ早い。
「ちょっと長めにしてみたの」って
どれだけ手間がかかっているんだか。
不器用な乾はただ感動するばかり。

業務上ではイライラする事ばかり。。
だけどご老人達に救われているなぁ。
そして、
右手は痛いだけで使えるんだから
愚痴っても仕方ないよと教えられた
ような気分。

感謝感謝♪♪♪


本日も猛暑。
日光直射のバス停に数分居るうちに
頭皮も含め全身の汗腺から汗が出て、
仕事前なのに早くもバテていたり。。

がんば。。る。。←


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]