忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/03

Thu

2010

今日の出来事。。



本日の業務も間もなく終了~の頃。。

とあるおばあさんが職員の居る部屋の
入口からちょこんっと顔を覗かしては
乾が何かしているのを見て引っ込んで。
これを2回繰り返したところでやっと
キャッチしてどうしたの?と訊いたら、
耳元でこっそり「トマト持ってって」(笑
おうちが農家の方で面会の時に家族が
持ってきてたのが2ヶしかないから、
みんなの分まで無くてごめんね、と、
手のひらサイズのトマトを頂いた。

1ヶは休憩室で切って皆で食べて、
もう1ヶは乾がしっかりお持ち帰り。
帰って早速岩塩パラリで食べたら
少し青臭いような懐かしい味がした。

ありがとう!!
気持ちが嬉しい。
とっても美味しかったよ~♪♪


明日別の施設に移る事になっている
気は強いが根は優しいおばあさんも、
明日夜勤で会えないから挨拶に来た、
と顔を見に行ったら急にうるうるして
「あんたにばっかりワガママ云って」
と泣き出して両手をぎゅっと握られた。
今日一日涙は見せてなかったから、
これは本気で驚いた。
そんなにワガママ云われたかな?
ん~。。云われたな(笑
そう思いながらのお別れの挨拶。

またね!

「うん。またね」

最後は涙目で笑顔。
お元気で!


そんなに優しいワケじゃないのに
お年寄りウケが良いのはなんでー?
ほわほわしてるのは見た目だけで、
乾の中には凶悪腹黒メカヲタぱんだが
入っているんだよ?(笑
ま、好かれるのは良いことだよね。

日々戦いだけどちょっぴりほんわり。
でも疲れた~っ。
起きてられない。。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]