忍者ブログ

HYPNOTICな日々。。

活字中毒・旅好き・食道楽でヲタな日常。。

04/23

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/21

Tue

2007

ぼちぼちと、ららぽーとまで。。

郵便局にて冬コミの申し込みを済ませ、後は運を天に任せるのみ。
“運”かぁ。。意外と無いんだよね、これが(^-^;
ま、気長に待ちましょう。
もし抽選に当たったら、冬イベント用の同人誌を出す予定アリ。
本のタイトルも、表紙のイメージも決まってる←早っ(笑
ま、ダメだったらダメだったで。他のイベントででも売りましょう。
結局本は作るんかい!?(笑
活字も本も好きなのよね~←真正活字&紙ヲタ(汗

このクソ暑いなかわざわざ外に出てきたので(そうなんです。今日
は仕事お休み)、ららぽーと横浜まで行っとくか、と。
ウチから“ららぽーと”まではバスで1本。乗換えナシで30分。
夏休み期間とはいえ流石に平日。
休日に比べれば全然人が少なかったので、ゆったり見て歩く。

まずは紀伊國屋書店へ。
ここはフロアが不思議な形になっているので、本棚も妙な配置に
なっている。外国のオシャレな本屋、みたいな雰囲気で格好いい
とは思うんだけど、ハッキリ云って見づらいし、フロア面積の割り
に置いてある本が少ない気がする。
コミック新刊棚で発見した、
『黒鷺死体宅配便』7巻(大塚英志/山崎峰水;角川書店)
だけを、購入。
手工芸の材料や画材なんかが置いてある店舗集合体みたいな
店と、東急ハンズと、大丸のフードマーケットと、その他のちっち
ゃい店をちょろっと見て、またバスに乗って帰ってきた。
買った物は少し。でも気分転換にはなった。
けどね、やっぱり広すぎて疲れた。。
バスで居眠りしているうちに、ウチから一番近いバス停まで帰っ
てこれるのが良い。

明日から3日間働いたら週末はまたライヴ&イベントだぁ~♪
いつもよりほんのちょっとだけ疲れやすいから、きっとバテ気味
なんだと思う。
昨日、昼任務なのに激務だったからなぁ。。
Kiyoe嬢に昨日あったDV事件の詳細を伝えたら“特刑と同じくら
い命がけの任務”と評された。。
ああ、ホントはそんな任務じゃないハズなのに(涙
捻挫させられた手首と腕が痛むので、フェイタスローションを塗り
こんで、今日はもう眠ってしまおう。。

本日の衝撃ニュース。
彦根のひこにゃんが豪徳寺をお参りしたそうな。
N●Kのニュースで大真面目に流してたから真実でしょう。
画面の端に出てた“ひこにゃん登場”のテロップで笑った。
ひこにゃんは、18日にKiyoe嬢からお土産でもらっていて(何故か
京都に行ったのにひこにゃん。。しかもKiyoe嬢の家の近くで作
っていたと後から気付いたというオチ付き。笑)、それで余計に
ニュースが頭に残ってしまったようで(^-^;;
ひこにゃん(着ぐるみ)すご~く暑そう。足短くて歩くのに難儀して
て。。中の人、ツラかっただろうなぁ。。いやはや(汗


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar..

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment..

[01/24 ☆そら☆]
[09/03 ペニ子 F ヴァギ雄]
[09/26 ヴィクトリア女王]
[09/04 まぁゆ]
[08/24 ゆう]

Profile..

HN:
乾(いぬい)
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・旅行・文字書き
自己紹介:
横浜在住。
重症の活字中毒患者にして
旅中毒患者(笑)
本屋巡りが日課。。というか
ライフワーク。
そしていつも旅のことばかり
を考えているという。。

Search from my blog..

Access Counter..

Analyze..

Analyze...

Copyright © HYPNOTICな日々。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]